みなさんお久しぶりです☆

もう久々すぎて(笑)
どんだけ気まぐれなんだという…(((^^;)

うちのカワイイちびちゃんも
4月からはパンダ組さんになります!←3歳児クラス

すっかりお姉ちゃん気取りで、
「まだ赤ちゃんだもんね~(笑)」と言うと
「赤ちゃんじゃないの!お姉ちゃん!!( ̄^ ̄)」
と言い返され
「ママ!ダメでしょ!」と注意され
でも、それが私にとってはとても充実した時間。

いつも保育園で遅くまでママを待っていてくれる。
仲良しのお友達もできたし
「○○ちゃんと、ラーメン食べにいくの。ママも行きたい?」と、ママも誘ってくれる。
ちょっと気が強いけど、とっても優しい子に成長してくれている気がします。←自己満(笑)

そんな娘ちゃん、、、
一昨日から急に
「ママ!トイレでオシッコする!」と。

お姉さんパンツで過ごしていても
漏らすことがなくなりました。

「あった(明日)からトイレでうんちん(うんち)する」と
ずっと「あった(明日)からあった(明日)から」と
いい続け、うんちだけはトイレでしなかったのに
うんちもトイレで出来るようになりました!

一昨日から。

すごい!すごいよー!
えらいよー!
もう、ママ感動だよー!

と言うわけで
オムツ外れも目前です。

やっと春らしくなってきましたね~♪

私のお友達にも二人目を出産し、2児のママで頑張る素敵なママや、
これから出産を控えているママがいます。
双子がお腹にいるママもいます。
無事に元気な赤ちゃんが産まれること願っています(о´∀`о)

最近の悩み…。。。
私も二人目欲しいけどなかなか(泣)

それでは!
また気まぐれでお邪魔します(笑)





アンパンマンミュージアム行ってきました!!
何から何までアンパンマン(笑)
やっぱりかわいい(*^^*)







14時からは毎日アンパンマンたちと一緒に踊ろう!!みたいのがやってて
チビちゃん、ノリノリ♪になるかと思ったらじーっと見てるだけ…(笑)
お家でいつも上手に踊ってるのに、恥ずかしかったのかな。
そんな気持ちも出てきたのね~





かわいい(*^^*)







楽しんだ後は
江の島へ





波が迫ってくる感じに恐怖を感じてしまったようで

「こわい~」を連発
ごめんね(T_T)チビちゃん。
海嫌いにならないといいのですが…

疲れたけどチビちゃんも楽しそうでよかったです(^-^)v

また行こうね~☆









Android携帯からの投稿
先週パパの実家に行って義弟家族のお家にあった立派な鯉のぼりを見てから
すっかり鯉のぼりがお気に入りになったチビちゃん。

なので今日は
たくさんの鯉のぼりを見に行ってきました。

天気も良くて、程よく風の吹くなか
いっぱいの鯉のぼりさんたちも気持ち良さそうに泳いでましたキラキラ



チビちゃんもそんな鯉のぼりにくぎづけ。
「わぁ~すごーい」と私が言うと
真似してチビちゃんも「すごいね~」って。笑

風がやんだ時には鯉のぼりのしっぽ?(←でいいのかなぁ。)にも触って

川に石をポチャポチャ投げて遊んで

鯉のぼりの真下でチビちゃんの大好きなイチゴとリンゴを食べて

ご機嫌の中帰りました♪

帰り途中、ジェラートのお店に寄って
「食べる?」と聞くと「い~い!!」と全力で拒否られました。笑
「美味しいよ~」としつこく言って何とか一口食べさせるのに成功するも
「ママ、イタイ~!」って怒られた!!

どうやらイタイ=冷たい
らしい…(^-^;

かわいいなぁラブ


Android携帯からの投稿