みなさんお久しぶりです☆
もう久々すぎて(笑)
どんだけ気まぐれなんだという…(((^^;)
うちのカワイイちびちゃんも
4月からはパンダ組さんになります!←3歳児クラス
すっかりお姉ちゃん気取りで、
「まだ赤ちゃんだもんね~(笑)」と言うと
「赤ちゃんじゃないの!お姉ちゃん!!( ̄^ ̄)」
と言い返され
「ママ!ダメでしょ!」と注意され
でも、それが私にとってはとても充実した時間。
いつも保育園で遅くまでママを待っていてくれる。
仲良しのお友達もできたし
「○○ちゃんと、ラーメン食べにいくの。ママも行きたい?」と、ママも誘ってくれる。
ちょっと気が強いけど、とっても優しい子に成長してくれている気がします。←自己満(笑)
そんな娘ちゃん、、、
一昨日から急に
「ママ!トイレでオシッコする!」と。
お姉さんパンツで過ごしていても
漏らすことがなくなりました。
「あった(明日)からトイレでうんちん(うんち)する」と
ずっと「あった(明日)からあった(明日)から」と
いい続け、うんちだけはトイレでしなかったのに
うんちもトイレで出来るようになりました!
一昨日から。
すごい!すごいよー!
えらいよー!
もう、ママ感動だよー!
と言うわけで
オムツ外れも目前です。
やっと春らしくなってきましたね~♪
私のお友達にも二人目を出産し、2児のママで頑張る素敵なママや、
これから出産を控えているママがいます。
双子がお腹にいるママもいます。
無事に元気な赤ちゃんが産まれること願っています(о´∀`о)
最近の悩み…。。。
私も二人目欲しいけどなかなか(泣)
それでは!
また気まぐれでお邪魔します(笑)


もう久々すぎて(笑)
どんだけ気まぐれなんだという…(((^^;)
うちのカワイイちびちゃんも
4月からはパンダ組さんになります!←3歳児クラス
すっかりお姉ちゃん気取りで、
「まだ赤ちゃんだもんね~(笑)」と言うと
「赤ちゃんじゃないの!お姉ちゃん!!( ̄^ ̄)」
と言い返され
「ママ!ダメでしょ!」と注意され
でも、それが私にとってはとても充実した時間。
いつも保育園で遅くまでママを待っていてくれる。
仲良しのお友達もできたし
「○○ちゃんと、ラーメン食べにいくの。ママも行きたい?」と、ママも誘ってくれる。
ちょっと気が強いけど、とっても優しい子に成長してくれている気がします。←自己満(笑)
そんな娘ちゃん、、、
一昨日から急に
「ママ!トイレでオシッコする!」と。
お姉さんパンツで過ごしていても
漏らすことがなくなりました。
「あった(明日)からトイレでうんちん(うんち)する」と
ずっと「あった(明日)からあった(明日)から」と
いい続け、うんちだけはトイレでしなかったのに
うんちもトイレで出来るようになりました!
一昨日から。
すごい!すごいよー!
えらいよー!
もう、ママ感動だよー!
と言うわけで
オムツ外れも目前です。
やっと春らしくなってきましたね~♪
私のお友達にも二人目を出産し、2児のママで頑張る素敵なママや、
これから出産を控えているママがいます。
双子がお腹にいるママもいます。
無事に元気な赤ちゃんが産まれること願っています(о´∀`о)
最近の悩み…。。。
私も二人目欲しいけどなかなか(泣)
それでは!
また気まぐれでお邪魔します(笑)














