夏は試合 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

8月6日、7日、8日で埼玉県や千葉県の高校と試合。

中には超強い高校もあって手も足も出なかったり、

試合中先輩に怒られてテンションが下がったり、

暑い中走り回ってたみたいです。


そしていつ以来かわからないぐらい久しぶりに得点を決めたらしいけど、あんまり納得いってないみたいで喜びは少なめ。


そして1日オフを挟んで今日はコパカップ。

ジュニアユースチーム2チームとの対戦。

自チームはなぜかキーパーが1人も呼ばれておらず、フィールドプレーヤーがキーパーに。


1試合目は中学生時代に何度も対戦してたチームが相手。

さすがに中学生相手だったのでやられたって感じはしなかった?らしいけど、即席キーパーだったこともあり1試合目は負け。

2試合目は、なんてチームかわからなかったみたいだけど、その試合で2得点!


1点目はカットインして右足でシュート!

ゴール右上にゴール!

2点目はシザーズから縦に抜いて左足でシュート!

またまたゴール右上にゴール!


相手の寄せが遅く落ち着いて打てたので、いいシュートになったみたいだけど、まぁ何にせよゴールはめでたい。


映像が無いので何とも言えないんだけど、

監督にもよく周りも見えてるって褒めて貰えたようで、トップチームに1番?近い??との言葉も貰えたみたい。


これはきっと「もっといつも自信もってプレーしろ」

っていう監督からのメッセージなんじゃないかな。


しかし明日はBチームでトレーニングマッチ。

あれ?今日いたメンバーでトップチームに入ってる選手もいるみたいですけど…。


とにかく今が頑張りどき!!

暑いけど頑張ろう!!