全日本小中学生ダンスコンクール | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

ダンス部で頑張る娘ちゃん、全国小中学生ダンスコンクール全国大会に出場しました!

ダンススタジアムに続き、全国大会に出場です。

ダンスコンクールの全国大会出場は初!


会場はこちら。


娘ちゃんの参加した中学生学校参加の部には全国から選ばれた17チームが出場。
審査員による審査により、すべてのチームが金、銀、銅いずれかの賞を受賞するのですが、結果見事銀賞に輝きました👏

娘ちゃんのチームは公立校。
1年生から3年生のダンス部全員が参加。
全員参加での全国大会銀賞は素晴らしい結果だと思います。
審査結果が全てじゃないですけどね。
全力でやりきってここまで来れたのが本当に良かった。

3年生は少し前に引退していましたが、この日は勿論参加。
これが3年生とダンスする最後の機会になりましたが、とてもいい経験になったんじゃないでしょうか。

大会に出場した学校は、ダンス素人の私からしたら、みんなとんでもなく上手で、見応えのあるダンスばかりでした。
娘ちゃんもそうでしたが、きっとみんな物凄く練習したんだろうなぁって思いましたね。
コンテストだから、結果として優劣はついたんだけど、審査基準や審査する人によっても結果は違ってくる事もあるのかな?
勿論審査結果に納得がいかないとかは全然無いですよ。

でも金賞をとった学校は勿論素晴らしかったけど、銀賞、銅賞の学校も同じぐらい素晴らしかったなって。

娘ちゃん、また来年もやりきったって思えるように、全員出場で頑張って欲しいです。
苦手?な筋トレもがんばれ(^.^)!