生活の変化その2 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くん、同じクラスにサッカー部が7人。

これは多い(^.^)。

なので友達作りはすんなりいきそうかな?


1年生は全部で25人程度の模様。

そうすると3学年で70名程かな?


練習には必ず制服で行く決まりなので、毎日制服。

なので休みが無い気分みたい…。


部活の日は、当たり前だけど朝早くから学校に行ってそのまま練習。

帰りは思ったより遅めで、だいたい8時過ぎ。


ジュニアユースの時は、もっと帰りは遅かったけど、一旦家に帰って少しだけのんびり出来たので、ずっーと外に居っぱなしもまだ慣れないみたいです。


さらに大事な勉強面。

これまでは学校から帰ってジュニアユースの練習までの間や、朝早く起きて勉強したりしてたけど、朝はこれ以上早く起きたくない。

なので行き帰りの電車で、たまーに勉強したりしてるみたいです。

これからどうなることやら。


サッカー部の1年生は中体連出身の子がいたり、クラブユースのT1リーグ所属のチーム出身の子がいたり。

埼玉から来てる子も結構多く、中学時代に対戦した事のある子はほとんどいないみたいです。

とはいえ、あまり詳しい事はわからず。

名簿的なモノが早く欲しいです。


先日延びに延びていたユニフォームの採寸と申し込みが完了。

ユニフォームが来るといよいよ本格スタートって感じですかね。

そしたら試合もあるかも。

早く試合観たいです。



ただ少し不安な事が….。

勿論コロナの状況が一番不安です。ダントツ。


でももう1つ。

ユニフォームのサイズが不安。


なんと息子くんXLを注文びっくり

あの息子くんがですよ❗

通常Sサイズですら余裕があるのに~。


本人は多少大きいけど、友達も先輩もそんな大きくなくてもみんなXLだから大丈夫って言い張るんだけど………そんな事ってある??

子供用のXLなの??


出来上がって届くのがコワイよ。