高校3連戦 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

3連休は高校サッカー部と3連戦。
暑いなかよく頑張りました。

私も3日連続観戦がんばりましたよ…。

相手は高校2、3年生もいるチームもあって、かなりやられちゃいましたけどね。
息子くんは体格差、スピード差に苦しみ、ほとんど何もできず。

1日1日テーマを持って臨んだはずですが…例によって中途半端だったかな。
でも3日目、左サイドから中にカットインしてシュート❗

結局ゴールキーパーに阻まれましたが、いいプレーでした。
チームとしても中々シュートまで行けない試合展開でしたので、貴重なシュートでしたね。
これが決まっていれば…。
でも3日目は守備も身体をはってたし、よく走ってて、息子くんにしては良かったんじゃないかな。


試合後、目に留まった選手には練習会へのお誘いが。


まぁ…息子くんには当然お誘いありませんけどね。

と、とりあえず誘われなくてもいくつかの練習会には行かせてもらいます。


今の時期、チームの仲間は徐々に進路が決まってきています。
逆にサッカー推薦を考えない子は、夏期講習の為チームをお休みする子もチラホラ。

息子くんはどうするのか?

高校でもサッカーする気は満々。
今も変わらずサッカー大好き、サッカー小僧。

でもサッカーは下手っぴ。

悩み中です。