夏期講習!! | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

先週から夏期講習開始!

先週は 学校 → チームの練習 → 夏期講習
受験生ですから仕方ないんでしょうけど…ハードです。

夏休みに突入してた土日はさらにハード。
土曜日はサッカーはオフ。
午後2時から自習という名の強制学習開始。
塾の先生がZoomで勉強してるところを監視…じゃなくて見守って下さる。

そして18時から20時まで夏期講習。

さらに22時までまた自習(監視付き)。

日曜日は9時からサッカーの練習でその後は土曜日と全く同じ。

1日6時間半勉強。

いやぁ、ハード。受験生って感じがしてきました。
これがずっと続くのかわかりませけど、ハード過ぎません?
ん?甘いですかね?
受験生だから当たり前?

まぁおそらく落ちこぼれなので、先生が熱心に見て下さっているんでしょうけどね。
だからありがたい話です。

夏休みに突入してサッカー部は引退。
息子くんは、なんちゃってサッカー部だから引退って感じは特に無いけどね。
クラブチームはまだまだ続きますし。
とはいえTリーグは中心になり、今後もどうなるのかわかりませんけど。

兎に角いろいろ勝負の夏!
頑張っていこう!!