コパ東京2日目 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

コパ東京2日目。

昼過ぎに集合して走ったりリフティングしたり…。
で17時ごろから紅白戦して、今日こそは出番無しかなと思われた19時頃、控え組で出場。
相手は東久留米さん。
強豪校ですね。

相手は高校1年生ですかね。
強豪校で、激しいレギュラー争いがある環境。
たぶん2つ下で、息子くんみたいに小学生サイズもいるチームと対戦するのは本当は嫌なんじゃないかな?
でも手を抜く事なく、気持ちの入ったプレーをしてました。

で息子くんはというと…、
前日と同様やっぱり何もできず。
相手のスピードに対応するのに苦労してましたね。
ボールを持っても簡単に吹っ飛ばされたり。
でも一生懸命やってたかな…。


それにしても来年の今頃は何してるのかなぁ?

普通に考えれば受験勉強ですね。
サッカーはどの程度やれるのか…。
コパ東京に参加したU-15は人数ギリギリしかいませんでした。
やっぱり受験組は夏が勝負ですからね。
勉強忙しくて、特に試合に出れない子はチームを離れてしまうのかな。
でも息子くんには勉強大変だろうけど、出来るだけサッカーやってて欲しいな。


さて、台風の影響で1日遅れてなった奈良遠征に今日の夜から出発します。
噂ではドリブルチームが集まってるとか。
奈良ではもっともっとチャレンジして、何かをつかんで帰って来て欲しいですね。