令和初ゴール | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

令和初ゴールいただきました❗
いや令和どころかU-14初ゴール❗❗
(あ、入っちゃったゴールはあったか…)

この日はソ○オさんとトレーニングマッチ。
25分8本。

息子くんは左右のサイドハーフで出場。
この日もケガ+お休みで人数が少ない。
なので8本中5本に出場。
令和初ゴールが生まれたのは8本目。
息子くん、疲れたからか脇腹と胸に激痛が走り動きが悪い。
…いつもそんなに良くないけど、更に悪い。

ゴールどころかシュートも打てない状態。
でもこの日はエース君の不在の影響もあってか、チーム全員中々得点が奪えない。
7本終わった時点でなんと無得点。

そんな中左からのコーナーキックのチャンスが。
息子くん背も低いし、ヘディングは下手だし。
いつもいつも何でゴール前に入ってんだろ❔
って不思議に思うくらいコーナーキックでの存在感が皆無なんだけど…。
息子くんの走り込んだ先にボールが来た❗
相手ディフェンスもいたけど素早く前に出て
右足のダイレクトボレー❗
見事にゴールを決めました❗❗

得点以外は課題だらけでしたが、見事なゴールは嬉しかったですね。
結局この日はチームとしてゴールはこの1点のみ。
貴重なゴールになりました。

令和初ゴールが、こんなに早く訪れるとは。
しかもコーナーキックから…。
それこそコーナーキックからのゴールなんて…記憶に無いです。

頑張って走った人の前にボールはやって来る❗
次も頑張ろう❗