カンガルー | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

スパイク大好きな息子くん。
いやスパイク大好きな親子。

ジュニア時代は試合以外はスパイクを履く事が無く、基本トレシュー。

ジュニアユースになって、練習試合が増えスパイクを履く機会が増加。
練習でも人工芝のグランドでやる時は基本スパイクに。

履く機会が増えたことで気付いた事が。
スパイクの裏、スタッドの部分が削れて減ってしまう。
今までこんな事無かったけど…。
芝用で使ってたアディダスのエックスなんてまだ比較的新しいのに、スタッドがかなり減ってしまってる。
ドリブルのし過ぎだからか?
とにかく

これは買い換えなければ…✨

でも足が小さい息子くん。
当然まだジュニアサイズなんですが、チームメイトはみんな大人用のシューズ。
みんなのハイスペックなシューズに憧れてます。

大人用のスパイクって何センチからあるんだろ?って調べてると…。
いつも息子くんが履いてるアディダスは24.5センチから。
ナイキは24センチ。

うーん…まだまだ遠いな。
なので他のメーカーも調べてみると、MIZUNOのスパイクは22センチからある!

しかも息子くん憧れの一つ
「カンガルーレザー」

お値段はかなり高い。
ジュニア用の倍以上する。
でも息子くんは買う気マンマン。
いや買ってもらう気マンマン。

私もMIZUNOのスパイクを調べているうちに、あの大島僚太選手が着用してるとの情報が。

これは…いいかも。

息子くんも残ってるお年玉を出すとの事で買うことに❗
まぁサッカーしか趣味の無いサッカー小僧だしねって…甘いですね。

しかし足に合うかどうかが一番大事なのでサッカーショップへ。

お目当てはMIZUNOのモレリア2。
履いてみると中々いい感じ。
しかも懐かしい感じの見た目でかっこいい。

しかしもう一つ、モレリアネオ2を履いてみるとこっちのが足にピッタリくるし、軽い。

って事で、悩んだ末にモレリアネオ2に決定❗

めっちゃ高い❗❗

早速今日朝練で試してみる。


う~んシブい。カッコいい。


履いた感触が全然違うみたい。

…まぁ、見てるこっちは全くいつもと変わらないけど。

でもかなり本人は気に入ってる様子。
これでゴールもバンバン決めて欲しいけどね。
そう上手くはいかないか。

カンガルーレザーは手入れも大切。
ちゃんと大事に履き続けて欲しいです。