チームは踊る | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くんのジュニアユースチームは練習開始時にダンスを踊ります。

ウォーミングアップ的なものなのかな?
関節の稼働域を広げたりする目的もあるとか無いとかあるとか…。  

最初は戸惑いもあったようですが、1ヶ月たった今では…めちゃくちゃ楽しいみたい。

今日の練習でも開始時にダンス❗
トレーニングゲームの前に踊る事もあって、踊るとみんなでテンションアップニヤリ

気持ちの面でもいいウォーミングアップになってるみたいです。


今日の練習ではアウトサイドの左右交互リフティングが59回。
踵のリフティングが43回を記録。
どちらも最高記録。

いい報告を聞くことが出来ました爆笑

こうやって一つ一つ出来る事が増えていくのって楽しいですよね。
これはこれで良い事だと思ってます。



しかし練習後には毎回テンションを下げる事が待ってます。

疲労回復の為のサプリメント?を飲まなきゃいけない(強制ではありません)んですが、それがマズいガーン

でも自分の為だ。がまんがまん❗