ゴールデンウィーク後半戦 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

ゴールデンウィーク後半戦はトレーニングゲーム2日間とチームメイトと一緒に東京国際ユースU-14サッカー大会を観戦。

東京国際ユースはU-14なので1歳上の選手達。
…ですが特に外国の選手はもう大人みたいだったそうです。
レベルの高いサッカーが観れて、刺激を受けたようですが、自分とのあまりのレベル差に、プロのサッカーを観てる気分で楽しんでたみたいですね。

トレーニングゲームは1日目はGROWさん。
11人制で3本出場(トップ1本、左FW2本)。

相手のスピードに相当苦戦してましたが…相手は2、3年生もいたみたいですね。
息子くんは一応シュートを1本放つも…やっとゴールに届くほどの威力。
でも何度か縦に抜けたり、いい場面もありました。

連休最終日は駒沢さん、ボンフィンさんと10人制で。
3本出場(右FW、トップ、左FW)。

トップはイマイチでしたがサイドでは何度かいい突破がありました。
1アシストかな。

でも相変わらずゴールが遠いですね…。


その後3年生のクラブユース選手権の試合を観戦。
先輩達はとても強く、目標となるサッカーを見る事が出来たんじゃないかと思います。


そして息子くん、このゴールデンウィークでだいぶチームメイトと仲良くなる事が出来たみたい。
 
試合にも友達と待ち合わせて一人で行くように言いました。

車のが楽っていうのもあるみたいですが、電車でみんなでおしゃべりしながら帰ってくるのも楽しいみたいです。

こうやって親離れ、子離れしていくんですね…寂しい気もします。

とか言って息子くんとは別行動で毎試合観に行ってしまう私。
まぁ観てるだけだし、それはいいですよね。