褒めまくろう月間結果 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

波乱の幕開けガーンの2月でしたが、今日で終わりますね。

今月は褒めまくろう月間って事で、なるべく褒めるように心掛けました。
まぁなかなか褒めまくる!ってとこ迄は行きませんでしたが、出来る限りで。

途中褒めるところが……無いあんぐりうさぎという危機に直面しながらも、何とか細かいところを見付けて褒めて来ました。

勿論課題についても話をしてきましたが、この1ヶ月怒る事はしませんでした。


結果、怒っても怒らなくてもあんまり変わらないかなって…。

基本的に真面目に練習する息子くんに対して怒る事は、いつも積極性に関してのみ。

何とか積極性を出して貰いたくて、時に厳しく怒る事もありましたが…効果があったような、無かったようなショックなうさぎ

この1ヶ月は怒らず褒めるようにしてきましたが、良かった面もあるような気がしますし、変わってない面もあるように思います。

息子くんも多分課題はわかってる……はずあんぐりうさぎ
大事なのは私が怒る怒らないよりやっぱり練習なんですよね。

できない事は練習する事でしかできるようにはなりませんし、積極性を身に付けるにも練習を積み重ねて自信を付けて行くしかないんだと思います。

息子くんも当然怒られ無い方が楽しいに決まってます。

そして私も怒らない方が、気持ちが断然…

カナヘイきらきら

怒っても変わらないなら、怒らない方が私にも息子くんにもイイですよね。


まぁ怒らないのが難しい時もあるんですけどね…このスタンスを続けていこうと思ってます。


とは言え私も立派なサッカーお父さんを目指し、まだまだ修行中の身てへぺろうさぎ

日々冷静に見守れるよう修行は続きますねとびだすうさぎ1