少ーしずつ | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

先日のトレーニングゲーム。

3回あった得点チャンスのうち2回は裏へ走る動きがあった為に生まれたものでした。

当たり前なプレーではありますが、今までなかなか出来なかった動きです。

守備の部分や運動量では物足りない面も多々ありましたし、状況判断が悪い所もありましたが…そこだけは一歩前進なのでしょうか。

でも2試合目にはその動きが無くなってしまってたのですが…。

今日の朝練ではキーパーとの一対一を決められなかったのでトップスピードのドリブルからキーパーを交わす練習口笛