性格 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くんの性格なんですが、マイペースというか、のんびりしてる方ですね。やっぱり。

試合前や体育館で靴を履き替えるのも時間が掛かりますショボーン

息子くんなりのこだわりなのか、きつく念入りに結んだりして準備が整うのが遅いショボーン

グランドに出ても一番にボールを蹴り始めるタイプではなく、まず周りの様子を伺い…暫くしてから少しリフティングしたり、シュートしたり。

でも練習自体は真面目に取り組み、お喋りしたり、手を抜いたりしない。

ゲームの休憩時間に走ったり、コーンドリブルをしたりする時も全力でやるので、ゲームで疲れて力が出せなくなるんじゃないかと心配になるぐらい…。

それから朝練なんかで、二人でパス練習とかしてる時。

ラスト1本って言っても自分が納得するまで絶対終わら無かったりするこだわりも。


先日の大勢集まった自主練習の時も、他の子達は合間にキャッチボールしたり、コンビニに行ったり、お話したり。

でも息子くんは低学年に混じって、走ったりラダーしたりで最後まで練習。

まぁ楽しそうでしたが…。

そうかと思うと休憩中にみんながリフティングの技を披露し始め、盛り上がってる時には、ゆっくり休憩してずっーとパンをもぐもぐ。

同じ学年の子が息子くんに「◯◯◯ならもっといろんな技出来るよ。見せてよ。」って言われてもひたすらパンを食べるガーン

まぁお腹がよほど空いてたのかな?

でもそーゆー時ってちょっとは自慢してもいいんじゃない?

息子くんなりの変なこだわりがあったり、こんなマイペースな性格や真面目な所も私は大好きなんだけど…。

もうちょっと「俺が俺が」ってのも必要ですよねキョロキョロ


主体性や積極性。

これは間違いなく必要ですから。

サッカーを通じて学んでいって欲しいと思ってます。

損する事もあると思いますので、せめて準備は早くしよう。

…って私が過保護すぎるのかガーン


昨日はドリサルでした。
ゲームでは調子が良くて全然ボール捕られなかった❗ってびっくり

その調子で頑張れー❗❗