上手さがわかる? | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

少し前の事ですが、フットサルチームの練習の時。

初めてのコーチだったのですが、選手の実力を見る為の1つの方法としてリフティングをやりました。


足→頭→もも を順番に繰り返す。


自由なリフティングなら得意な息子くんですが、これには苦戦。

でも上手い子とそうでない子の差が見てとれたような気がしましたキョロキョロ


そこで、最近の自主練で少しずつやってますニヤリ

といっても最近は雨傘だったり寝坊zzzだったりで平日の朝練は少なめなんですけど…。

出来るようになった時、何か変わるかな?


ところで、またJリーグのスクールのセレクションが始まります。

今回はどうしよう…。

これも経験だと思って過去3回ほど受けましたが…。

今回は息子くんに任せようかなチュー