厳しめ?な練習 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今週の朝練、自主練は走ってます❗

朝練、自主練合わせて1時間半程。
時間は短いですが頑張ってます。

朝練では前後左右にコーンを置きます。
中心にフラットマーカーを置き、各コーンとの距離は約5メートル。

中心で5ステップして前のコーンにダッシュでタッチ。
中心に戻って5ステップして左のコーンへ。
これを後ろ、右と続けて1本。

30秒から40秒のインターバルで10本。

私も一緒にやりますが、3から4本でギブアップ…ごめんよショボーン

次に10メートルダッシュ5本。
10メートルドリブル右足3往復。
左足3往復。フリー4往復。

朝練では大体ここまで。

自主練は見ていませんがシャトルランや10メートルダッシュをやっているようです。

おそらく一人で黙々とやっているんだろうと思います。

前に人工芝に練習に行った時、一緒にサッカーしようと知らない子から誘ってもらった事があったようなのです。

なのに、息子くんは一人でやりたい練習があったようで、断ってしまった事があるくらいなのでガーン…。

この辺はちょっと問題かなと思いますが、
まぁ真面目に練習はしているんだと思います。

…しかし何て言って断ったんだろう??タラー

夏なのでしっかり水分補給と塩分補給をしながら頑張ろうね。

無理しすぎないように。

でも皆さん大体どれくらい走ってるんでしょうか?

少しずつメニューを変えながら夏休みはこんな感じで練習しようかなと思ってます。