目黒区少年サッカーブロック選抜選手権大会 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

目黒区ブロック選抜選手権大会❗
今日は晴れました。


ブロック選抜選手権大会…何かスゴそうですが、目黒区を3つのブロックに分け、その選抜選手がチームとなり対戦します。

各チーム選抜の基準は様々なようです。

昨日は雨で中止になってしまった為、1日に短縮されて開催となりました。

しかし我が東北部選抜の中で、烏森の3選手が学校行事の為不参加。

せっかくこれまで練習してきたのに残念ですショボーン

そんな訳で攻撃のポジションが幾つか空きましたが、息子くんはあくまでディフェンス。

1試合目。
西部選抜と対戦。
3対0の後半からセンターバックの右(右?)で出場。

結果5-0。
良いところ無かったですね。

2試合目。
中央部選抜と対戦。
意外にもスタメン出場。やはりセンターバックの右。

前半0-0。
後半もそのまま出場。
押し気味の展開でしたがスコアレスのまま終了。
得失点差で3位となってしまいましたショボーン

しかし息子くん。
先発フル出場は人生初笑い泣き
運動量など課題も多かったですが、頑張りましたかね…。

本人は悔しくて仕方ない様子でしたが、いい経験になりました。


この悔しさ、経験を次に活かそう❗