殻を破っちゃえ❗ | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

最近ほぼ練習のたびに
「もっとボールを要求しよう!」
「もっと声を出そう」
「もっとボールに関わろう」
「もっと走ろう」
「息子くんならもっと出来る❗」
としつこく言い続けています。

技術的な事ではあまり言うことはありません。
これは出来てるからじゃなくて、そこは言ってもすぐ出来るようにはならないし、練習すればいいから。

でも積極性に関してはしつこく言い続けてます。

時には(ほぼいつも?)厳しく言ってしまう事もあり、私も反省のくり返し。

何度か距離を置こうと考えた事もありますが、息子くんのやる気に応えて言い続けています。

少しずつ変わってきてはいますが、もう一歩だと思うんですよね。

何とか殻を破って欲しい。

1回1回の練習を大切に❗


今日はドリサルでした。

練習終わって帰ってくるところ、最寄り駅で待ってたのですが、会うなり嬉しそうに今日はいつもより集中して納得いく練習出来たよ❗と報告してくれましたウインク

うん❗

そんなふうに言える練習を続ければ、息子くんならきっと殻を破れる。

これからもいくつも殻を破れる❗

いつも少々強く背中を押し過ぎてしまってますがチュー…一歩一歩頑張っていこうね❗