のんびり朝練 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くん、このところの調子はイマイチな気がしてます。

私の要求が高くなってしまってるのか?
息子くんの調子が悪いのか?
たまたまなのか?

…全部な気がしますチュー

サッカーは一人では出来ないので、相手は勿論、味方のメンバーによっても力が発揮できなかったり、活躍できない時もありますね。

でも自分でできる事はやって欲しいので、時に厳しく「もっと頑張ろう❗」って発破をかけてしまいます。

そんな厳しい練習が続いている中、最近の朝練は、それに反してゆる~くのんびり。

基本的なパス、トラップの練習。ラダー等はやりますが、キャッチボールの時間を長くしたり、フリースタイルの練習を多めにしたり。

左手のキャッチボールとか端から見たら、ちょっと奇妙だと思いますアセアセ

まだまだ左手だと、笑える投げ方になっちゃうし(親子共々)チュー

まぁ、基本的に平日の朝練は楽しく、息子くんとのコミュニケーションの時間と思ってやってますてへぺろ

あとフリースタイルは東北部選抜の練習とかでさりげなく披露して、チームメイトをあっと言わせてパスが沢山来るようにしちゃおう作戦の為に練習してますニヤリ

…未だ成功してませんが。

そんな感じですが、週末は目黒区春期大会の準決勝❗勝てば決勝❗❗

出番はあるかわかりませんが、勝って欲しいですね❗❗

それから日曜日は東北部選抜のトレーニングゲーム。

なんと相手は…息子くんの所属チームガーン
…どうなることやら。


そういえば最近ようやく朝練の時、目覚ましで自分で起きるようになりましたニヤリ

それにつられて娘ちゃんも早起きに(目覚ましがうるさいとかなり文句を言ってますが…)。

早起きは三文の徳だよ口笛