4年生と対戦 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

このところハトマークを戦っている4年生のレギュラーチームと5年生の控えチームの対戦が行われる事があります。

4年生とはいえレギュラーチームなので強い❗
ハトマークも順調に勝ち進んでいますウインク

なので息子くん達控えチームでは正直厳しい相手チュー
先日は大敗してましたガーン

昨日の練習でも対戦❗
昨日の5年生控えチームは息子くんに聞くとなかなかのメンバー。
息子くんはセンターハーフだったそうです。

しかし…結果は4年生のスーパーエース君に2得点を許し0-2で敗戦ショボーン

試合後コーチに「負けて悔しくないの?悔しいならもっと練習しないと。」と言われたそうです。

控えチームは普段チームとして練習も試合もしていない急造チーム。

相手は4年生とはいえチームも出来上がりつつあり、まとまったすごくいいチームだと思います❗

でも控えチームも5年生としてもう少し頑張って欲しい❗

息子くんに聞いたところ、気持ちの面で負けていた気がする。
絶対勝ってやるっていう気持ちが足りなかったそうですショボーン

でも相当悔しかったようなので、次は勝てるように頑張ろう❗

自分は勿論、チームメイトも同じ気持ちになれるように、チームを盛り上げられる選手を目指そうプンプン

また是非対戦させてあげたいです。

そして4年生はハトマーク頑張って欲しい❗❗頑張れープンプン