先日のゲームを見直す | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

先日のソレイユさんとのトレーニングゲームの映像を二人で見直しました。

息子くんは控え組の左サイドバック、右サイドハーフで出場。

息子くんは自分で思っているほど動けていない、もっと積極的にボールを獲りに行っても良かったと感じたようです。

ここは親子で一致。
いつもはもっと動けてるから意識の問題かな?
相手も強かったし、緊張もあり思ったようにいかなかったのかもしれないですね。

後は左サイドバックの時、センターバックが上がった際のカバーが出来て無かった所も確認できました。

右サイドハーフの時も課題は同じ。その為ほとんどボールに絡めずショボーン

いい所も探したかったのですが…あんまりないガーン
パスも来なかったので仕方ない面もありました…。
相手の寄せも速く、パスが回せませんでしたね。

左サイドバックで最後にシュートで終われたのは良かったかな。

まだまだ練習で出来てる事が試合でなかなか出せませんが、相手もいる事なので難しいのは当たり前。

どんどんチャレンジしていこう❗

その為に試合経験を積みたい❗って事で週末に参加予定のフットサル大会が楽しみですウインク

U-12の大会なのでコテンバンにやられてしまうかもしれませんが、経験経験。