体操とスイミングを見学 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

所属チームはしばらくの間は試合の予定も無さそうで、通常の練習が続きます。

息子くんは娘ちゃんのインフルエンザも治り、明日からチーム練習に復帰です❗

まぁチームの練習を2日間休んだだけでしたがニコニコ

昨日は休日だったので久しぶりに体操とスイミングを見に行きました。

体操は倒立前転や連続側転、ロンダート、トランポリン等。

元々始めたのが遅かったのもあり、周りは2年生3年生が中心。
ちょっと大きくて目立ってました。

本人はそんなに気にしている様子はありませんでしたが…。

体操は入念なストレッチに始まり、マット、鉄棒、跳び箱、トランポリンと全身を使った運動が出来てやっぱりいいウインク

しかもこの時間帯でテストに合格していけば、最終的にバック転が教えてもらえるんです❗

そのあとスイミングを見学。
スイミングはもうひたすら泳ぐ泳ぐチュー
バタ足に始まりバタフライまで。

かなり疲れるらしく、体操よりむしろこっちが嫌みたい。

終わった後には速く泳げないとか疲れるとか文句をタラタラ…。

しかしこんな時の息子くんには「サッカーに役立つよ」って言うと…なら…やるえー
となります。…単純ですねニヤリ

まぁ確かに役に立つと思いますしね。

息子くんにはとりあえずバック転出きるようになるまで続けようと言ってます(難しいとは思いますが)。

スイミングはスタミナが付くからサッカーに役立つし、バック転は…何の役に立つの??と息子くん。

私:「そんなの決まってるじゃん。」

息子くん:「…何?」

私:「ゴール決めた後にバック転したらめちゃくちゃかっこいいじゃん!」

息子くん:「……」

…とにかくもう少し頑張ろうねてへぺろ