金田杯 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日は延期になっていた金田杯。
時折雨が降る中参加しました。

1回戦は戸山SCさん。3-1後半途中珍しくトップで出場ビックリマーク…でしたが、ボールにからめず。
準優勝はSKFCさん。残念ながら1-5で敗戦ショボーン。息子くんの出場は無しでした。

全体的にボールを止めたり、正確にパスを出したりする基本的な技術で相手に上回れていた気がしました。

3位決定戦は控え組で戦う事に。息子くんにとって大チャンス到来!後半フル出場だったのですが…全くアピール出来ずショボーン
特にポジショニングが悪く、チャンスを掴めませんでした。

チームとしても個人としても悔いが残る大会となってしまいました。

その後はバモスへ。
ここでも課題はボールばかり見て寄って行ってしまう事。

今日の失敗から学んで次の試合に活かそうプンプン