悔し涙? | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

シルバーウィーク初日はいつもどおり人工芝で朝練の後、日本科学未来館へ。
少し宇宙のお勉強。

夕方は所属チームの練習。今日はパス&ゴーをやってみよう!をテーマに練習へ。

ちょうどパス&ゴーの練習があったのですが…全力で走って無い。
ゲームでは攻守の切り替えが遅くゴールに絡めない等課題が。

でも右サイドで相手と一対一になった際、後ろに戻すキックフェイントでかわしてクロス!っていう最近malvaで練習してるいいプレーもありました照れ

練習が終わって少し課題を指摘すると、すぐに泣きそうに…。
今日はそんなにコワく言ってるつもりなかったんだけどガーン

聞いてみると、自分で納得いかないプレーが多くて悔しかったらしいです。

うーん。その気持ちはいいね。
でも練習だからどんどん失敗を恐れず、チャレンジしていこうね。
あと…そんなに悔しいならもう少しプレー中に気持ちを見せてくれると嬉しいんだけどな。

シルバーウィークはサッカーの予定が詰まってるので、体調管理して頑張ろう!