malvaサッカースクール体験 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

今日はmalvaサッカースクールに体験で参加しました。

緊張の面持ちの息子くん。
聞いてみると練習が始まってしまえば大丈夫だけど、自己紹介までが緊張するんだよなぁ…だって。ん?うーん。

練習は一対一が中心。
少人数で集中して練習が出来る環境で、コーチにいろいろ声も掛けてもらえて息子くんも楽しかったそうです。

所属チームのチームメイトの4年生と3年生も一緒で、それも良かったみたいです。
最後のゲーム形式の練習で1得点。

9月から入会しようと思ってます。

それから今朝の朝練から走る練習をとりいれてみました。
10メートルダッシュ10本。
5分間走2本(理想は3本ですが)。
1日おきにやってみます。

しばらく頑張ってみようと思います!