体操 | よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

よしひろのブログ めざせレギュラー!息子くんのサッカーブログ

息子くん。小学2年生からサッカー始めて、ついに大学生になりました!補欠ゼロを願う私のサッカー備忘録ブログです。

息子くん毎週木曜日は体操とスイミングに通ってます。

体操を1時間した後、スイミング1時間。
体操教室はそんなに本格的では無いけど、鉄棒したり、マット運動、跳び箱、トランポリンをやったりしています。

これがサッカーにどんな効果があるのか?
…目に見えた効果は今のところ無いものの、ボディバランスが良くなったりしてくれることを期待しています(^_^)。

サッカーとは全く関係ありませんが、夏ににチームの有志で親睦会した時の事。
子供たちは何故か腕相撲大会を始めました。

そこで息子くん、意外な強さを発揮!普段全く目立たないのに、ちょっとしたヒーローになってました。
もう親もびっくり!
これは体操効果かも。

うーん…しかし思わぬ体操効果?でした。