千葉県船橋市から全国へ♡

 

初めての育児にも

ママの生き方にも自信がつく

産後がグッと楽になる

育児のテキストをお伝えしている

 

ベビーとママの育児コンシェルジュ

中山祥子です♪

 


全国どこからでもお家で我が子と
オンラインでレッスン開催中♡♡


オンラインレッスンの申込はこちら♡

 ☝︎クリック!

 

 

生まれたその日から始まる

我が子の沐浴(お風呂)

 

 

その沐浴から

我が子とのスキンケアは

スタートします♡⁡

 

image

 

前回のブログ

0歳の時から始める

ママのわが子へのスキンケアが

 

 

15年、20年後経って

我が子が大人になった時にまで

活きてくるっていう大事な話をさせて

いただきましたが

 

 

新生児の時から始まる

沐浴からが全ての始まり

言っても過言ではありません!!!

 

今日は

実はその沐浴

間違っているかも...

令和の沐浴の新常識

一緒に見ていきましょうね♡

 

 

 

⇣⇣⇣

 

 

 

ということで

突然ですが、、、、

 

 

 

クイズです!!!!

 

(♪ジャジャンっ!!!!)

 

 

 

(嫌と言わずに...

   付き合ってもらえたら嬉しいです♡笑)

 

 

 

ごく普通の

この上の赤ちゃんの沐浴のイラスト

 

 

 

実は

肌トラブルを招くかもしれない

沐浴の間違った常識

2つも隠されています...。

 

 

 

皆さんすぐ分かりますか??

 

image

 

このブログを読んでくださっている方だけには

答えをお伝えしちゃいます!!!

 

 

 

まず1つ目は

 

 

お腹の上にある

タオルやガーゼ

は要りません!

ということ。

 

 

 

 

そしてあともう1つは

 

赤ちゃんを入れるバスタブには

お湯をためなくていい!

 

ということです!

 

 

(なんで??の詳しい話は以下で案内している

 スキンケア講座でお伝えしてますよー♡)

image

 

いかがでしたか?♪

 

 

我が子のスキンケアは

何も難しいことはなく

基本を知っているだけで

 

 

赤ちゃんは皆通る道と

思われている乳児湿疹

防ぐことができるし

 

 

普段の正しい親子のスキンケアで

皮膚科で薬をもらいに行く回数も

面白いくらい減るんですっ!

 

(我が娘は5年間で皮膚科に行ったことが1回しかありません♡)

 

 

うちの子は肌が弱いんだな...

なーんて諦める前に!!!

 

 

ぜひっ!

 

 

10ヶ月間悩んでいた肌荒れが

たった1週間で解決しちゃった

 

皮膚科にお世話にならない

一生もののお肌を

我が子にプレゼント出来る秘密を

たっぷりお伝えしている

私ナカヤマのスキンケア講座へ!✨

 

2/20(水) 10:00~

オンラインにて開講します♪⁡

 

詳細についてはこちらから!♪

↓↓↓

 

今日の内容が少しでも

ママさんたちの笑顔につながりますように♡

 

お読みいただきありがとうございました♡

(ナカヤマは右です)

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県船橋市から全国へ✨

 

太陽の人と呼ばれる

ママと赤ちゃんの育児コンシェルジュ

中山さちこ

 

 

お教室レッスンMENU❤️

image

 

♡ベビーマッサージ
♡おくるみタッチケア
♡ベビースキンケア

♡ファーストサイン

♡各種1day講座

♡講師養成資格取得講座


お教室レッスン・講座の日程
ご予約はこちらから
↓↓↓

image