千葉県船橋市から全国へ♡

 

初めての育児にも

ママの生き方にも自信がつく

産後がグッと楽になる

育児のテキストをお伝えしている

 

ベビーとママの育児コンシェルジュ

中山祥子です♪

 


全国どこからでもお家で我が子と
オンラインでレッスン開催中♡♡


オンラインレッスンの申込はこちら♡

 ☝︎クリック!

 

今日は

妊娠中から知っておきたい

 

 

我が子のお肌をプルつやにする

基本の5ステップ

をお伝えしますね ♪

 

image

生まれてから3歳までの間に

脳は8割が完成する

 

なーんて話は聞いたことありますか??

 

 

こんなことを聞いてしまうと

0歳から英語だー

お腹の中にいる時から

クラシック聴かせなきゃ〜

 

 

とかいう思考になっていた

頭ガッチガチママだった

過去の私ナカヤマですがw、

 

 

早期教育や

英才教育よりも何よりも、

 

 

ママが

我が子が3歳までにやるべき事

 

 

 

 

それは、、、⁡

 

 

一生ものになる

 我が子の基本の

お肌づくり👶✨️

 

( 教育ももちろん大切だし

他にも大切なこともあるだろうけどねっ! 笑)

 

⁡ 

 

0歳の時から始める

ママのわが子へのスキンケアが

 

15年、20年後経って

我が子が大人になった時にまで

活きてくるって知ってましたか?

 

 

 

思春期や大人になった我が子が

自分の肌をコンプレックスにしないためには

ママのケアにかかっている!と

言っても過言ではないんです!!!

 

image

我が子に肌トラブルの少ない

一生もののお肌をプレゼント🎁するためにも!

 

 

今日は

0歳から始める

我が子のスキンケア

基本の5ステップ

一緒に見ていきましょうね♡

 

 

 

⇣⇣⇣

 

①生まれたその日からすぐに!

 

生まれてすぐ始まる沐浴から

我が子のスキンケアは

スタートしてます!

 

image

 

出産時の

入院バッグには

ママのスキンケアはもちろん

我が子のスキンケアグッズも忘れずに♡

 

 

 

②毎日の習慣に!

 

何事も継続は力なりなんて言いますが

我が子のプルつや肌も

1日にして成らず!

 

image

 

朝とお風呂上がりの1日2回!

(ママと同じタイミングで

 一緒にやるのがおすすめ♡)

 

 

乾燥が気になる

今の時期の冬は

お出かけ前後にもぜひスキンケアを!⁡

 

③清潔にする(洗う)→すぐ保湿!!

 

image

 

正しいスキンケア剤と

正しいケアの方法で

大人も子どもも

この2ステップが

スキンケアの基本のキ!☝️

  

(詳しくはスキンケア講座でガッツリお話してるよっ!)

④着せすぎ注意⚠️

 

image

 

 

冬だから寒いし...と

厚着はNG!

 

赤ちゃんは汗っかきなので

着せすぎは冬でも

汗疹(あせも)の原因になるよ!

 

 

・保温インナー

・もこもこの上下が繋がったアウター

・お尻に可愛い柄がついたタイツ

 

などは

本当に要注意だよ!

 

⑤ダメ、絶対。ゴシゴシ禁物!

 

 

沐浴で使いがちなアレとか

本当に注意です。

 

 

 

はい、A.R.E です。

 

(早よ、言えってねw)

 

 

 

 

出産準備リストには

面白いくらいに絶対に載っている

 

 

 

ガーゼ

 

 

 

これ、お風呂タイムに

要りません。

 

 

 

ガーゼを使うと

力を入れなくとも摩擦が起きやすく

赤ちゃんの肌を傷つけてしまうので

肌トラブルの原因に...

 

image

ガーゼではなくて

たっぷりの泡と手

お風呂タイムは我が子の身体を

洗ってあげましょうね♡

 

image

 

 

いかがでしたか?♪

 

我が子のスキンケアは

何も難しいことはなく

基本を知っているだけで

皮膚科に行って薬をもらいに行く回数は

面白いくらい減るんですっ!

 

 

うちの子は肌が弱いんだな...

なーんて諦める前に!!!

 

 

 

ぜひっ!

 

 

10ヶ月間悩んでいた肌荒れが

たった1週間で解決しちゃった

 

皮膚科にお世話にならない

一生もののお肌を

我が子にプレゼント出来る秘密を

たっぷりお伝えしている

私ナカヤマのスキンケア講座をどうぞっ♡♡

詳細についてはこちらから!♪

↓↓↓

 

 

今日の内容が少しでも

ママさんたちの笑顔につながりますように♡

 

お読みいただきありがとうございました♡

(ナカヤマは右です)

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県船橋市から全国へ✨

 

太陽の人と呼ばれる

ママと赤ちゃんの育児コンシェルジュ

中山さちこ

 

 

お教室レッスンMENU❤️

image

 

♡ベビーマッサージ
♡おくるみタッチケア
♡ベビースキンケア

♡ファーストサイン

♡各種1day講座

♡講師養成資格取得講座


お教室レッスン・講座の日程
ご予約はこちらから
↓↓↓

image