知多半島西海岸往復ライド | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

5月11日(土)


前日に会社の飲み会があった関係で愛知県内で一泊。折角なのでロードバイク積んで翌日の今日、知多半島を走ってきました。🚴‍♂️


ホテルをチェックアウトして車で30分。車DASH!

新舞子マリンパークの駐車場に到着しました。



新舞子マリンパークを9時半頃に出発しました。



新舞子ファインブリッジの上からカメラ



出発が遅かったのでチタイチは諦め、知多半島の西海岸を往復することにしました。ウインク



最初は、海が見えない市街地を走ってましたが、40分ほど走ると海を見ながら走ることができます。🚴‍♂️



野間灯台は、スルーして先へと進みます。

帰りに寄ることにします。



師崎の幡豆岬が見えてきました。

師崎に近づくにつれて向かい風が強くなってきました。🚴‍♂️💦 帰りに追い風になることに期待して一生懸命ペダルを回します。



出発して2時間。11時30分に幡豆岬に到着しました。ウインク



良い天気で綺麗な青空と海です。

引き潮で海面が下がって荒々しい岩が見えていました。ニコニコ



幡豆岬で少し休憩したら折り返して西海岸を北へと戻ります。🚴‍♂️



往路の向かい風に変わって復路は追い風にのって気持ち良く快走〜。🚴‍♂️DASH!



内海千鳥ヶ浜海水浴場



綺麗な砂浜です。照れ



野間灯台に立ち寄って写真撮影。カメラ



野間の海岸沿いを潮風にのって走ります。



セントレア(中部国際空港)が見える展望所にて。



新舞子まで戻ってきました。ウインク



新舞子ファインブリッジを渡ってライド終了です。



西海岸を走って、行って帰って来るだけの弾丸ライドでしたが、綺麗な海を見ながら走ることができて楽しいライドでした。ウインク



明日は、空模様が怪しいのでノーライドかな?

来週に迫った九州遠征の準備でもしようかなぁ〜。と行っている場合ではなく、明日には準備しないと…。😅


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}