いなべ・お花見ポタリング | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

4月6日(土)

ようやく見頃を迎えたソメイヨシノ。いなべ市までトランポして花見スポット🌸を巡ってきました。🚴‍♂️ 満開に咲く綺麗な桜を堪能できました。😆

ふれあいの駅うりぼう までトランポ。🚙



ネモフィラが綺麗に咲いていました。ウインク



去年走ったコースと同じ道をトレースして走りました。🚴‍♂️


先ずは、デンソー大安製作所の桜並木 桜桜桜



宇賀川沿いの桜並木 桜桜桜



満開の桜に心癒されます。照れ



両ヶ池の桜並木 桜桜桜



満開間近と言ったところでしょうか…



源太川沿いの桜並木 桜桜桜



常満寺の枝垂れ桜

ピークを超えた感じですがまだまだ見応え十分です。ウインク



境内のソメイヨシノは満開でした。桜



芝桜も綺麗です。照れ



青川沿いの桜並木 桜桜桜



桜並木のトンネル 桜桜桜

今日一番のお気に入りスポットです。グッ



円福寺



勝泉寺の枝垂れ桜



常満寺の枝垂れ桜と同じようにピークは超えていますが、まだまだ見応え十分でした。ウインク



員弁川散歩道の桜並木 桜桜桜



五分咲きから七分咲くらいかな〜。



員弁川散歩道は、2kmほどの遊歩道で満開の桜並木は圧巻の美しさです。桜桜桜桜桜



途中、猿の群れに遭遇。猿

10頭以上の群れで、さすがに先を行くのは怖いので迂回して猿の群れを回避しました。びっくり



最後に金井神社⛩️に立ち寄りました。



カラフルな風ぐるまと桜詣の飾り物が綺麗でした。照れ





来るたびにデザインが変化して楽しませてくれる綺麗な花手水。照れ



うりぼうに戻ってお花見ポタリング終了です。



40kmほどの距離を3時間ほど走るだけで、多くの花見スポットを巡ることができました。🚴‍♂️



明日は、山梨県まで遠征してお花見グループライドです。🚴‍♂️ 心配していた天気も好転してお花見日和になりそうです。ウインク


3時出発なので、そろそろ寝ま〜す。ニヤリzzz

おやすみなさい🌙


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}