木曽川CR・お花見ライド | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

3月31日(日)


木曽川堤のエドヒガンザクラやシダレザクラなどが間も無く見頃を迎えるという情報を得たので、木曽川サイクリングロードを走って、お花見ライドしてきました。ウインク


木曽三川公園ワイルドネイチャープラザまでトランポして、8時半頃にスタートしました。🚴‍♂️



木曽川沿いを犬山方面へ進んでいきます。🚴‍♂️

雲が優勢の予報でしたが、昨日に引き続きとても良い天気でした。太陽



スタートして間も無く、道路の両脇に咲く桜を発見!! ソメイヨシノが咲いていない時期に満開ということはエドヒガンザクラかな?



綺麗な桜に癒されました。桜



木曽川サイクリングロードを走って気持ち良くサイクリング〜!! 整備されたサイクリングロード、めっちゃ走りやすいです。照れ



サイクリングロードの脇には、たんぽぽがたくさん咲いていました。ウインク 春ですね〜。



ツインアーチ138が見えてきました。目



ツインアーチ138とエドヒガンザクラ?

綺麗に咲いていました。爆笑



138タワーパークに近づいてくるとサイクリングロード沿いに桜並木がありました。桜桜桜



東海北陸自動車道の下を少し超えた所にシダレザクラが綺麗に咲いていました。桜



満開間近で見応え十分でした。爆笑



ツインアーチ138をバックにカメラ

良い天気です〜。照れ

138タワーパークで折り返す予定でしたが、時間が9時半と まだ早いのと天気が良いので犬山城まで行くことにしました。🚴‍♂️



サイクリングロード沿いに所々桜が咲いている所がありました。桜  公園でピクニックしたり、ウォーキングやランニングなど春の休日を皆さん楽しんでいました。ウインク



枝垂れ花桃が500mに渡って植えられています。



赤い花桃が綺麗に咲いていました。爆笑



色んな花を楽しみながらのサイクリング、最高です。癒されるなぁ〜。照れ



138タワーパークから15kmほど走って犬山城に到着しました。ウインク



いつもの場所でカメラ



犬山城の城下町

本町通りには多くの観光客で賑わっていました。

犬山城の天守閣へは60分待ちとアナウンスされていました。びっくり



犬山橋へと向かう遊歩道で桜が咲き始めていました。これはソメイヨシノかなぁ〜。ニコニコ



木曽川遊歩道と犬山城



木曽川に架かる犬山橋から見た犬山城



ライン大橋北詰から見た犬山城



犬山城をたくさん見たあとは、折り返して木曽川サイクリングロードを走って戻ります。🚴‍♂️


スイトピア江南の桜並木桜桜桜



ツインアーチ138と桜



サイクリングロードから一本中の通りを歩いて桜並木を散策しました。照れ



シダレザクラが綺麗に咲いていました。



帰りも桜を愛でながら、サイクリング〜。🚴‍♂️



ソメイヨシノは、まだまだでしたが エドヒガンザクラやシダレザクラなど楽しむことができた、楽しいお花見ライドでした。爆笑



12時過ぎにワイルドネイチャープラザに戻ってライド終了です。午前中はとても良い天気で絶好のサイクリング日和でした。爆笑



ソメイヨシノは来週が見頃かな?

開花が遅いと満開までが短いと言われているので少し心配です。来週も良い天気に恵まれますように。


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}