CYCLE MODE RIDE OSAKA 2024_② | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

3月3日(日)

CYCLE MODE RIDE OSAKA 2024_① からの続きです。ニコニコ

10時半頃にサイクルモードライド大阪の会場に到着しました。爆笑



入場ゲート前では、まさ君のパネルとAD藤本さんのバイクが出迎えてくれました。爆笑



入場ゲートを潜るといきなり…

AD藤本さんと和泉朝陽さんがYouTubeの撮影をしていました。ウインク

仕事してる!! って感じでしたよ〜。



開場から1時間近く経っていますが既に多くのお客さんで賑わっていました。爆笑

この雰囲気良いよねぇ〜 👍



とりあえず、会場内をさらっと一周回って出展状況をチェック!!


今年の特徴として先ず感じたのは、ジテンシャ×旅エリアが多いという事です。びっくり

まだ開場したばかりからかもしれませんが、左右前後からパンフレットを配っていて厳選して受け取らないと、すぐに荷物がいっぱいになってしましそうです。チュー

個人的には、ジテンシャ×旅エリアが今後の遠征計画の参考になりそうで、とても楽しかったです。照れ


wheeltopのブースで目を引いたのは、電動ワイヤレス変速機の『EDS』です。ウインク

7から13速まで対応できるコスパ最高の電動コンポです。物欲をくすぐられる逸品でした。👍



カペルミュールのブースでジャージが安く売っていたので迷わずGET!! 5,000円でゲットできました。爆笑



マックオフのブースで6mmの穴も塞ぐチューブレスのシーラント。実際に針を刺して試してみました。使えそうな良いシーラントです。ウインク



シマノブースでSPDシューズを物色.。



バイクメーカーのブースも見て回りました。



ピナレロのブース、去年より縮小していました。

今年はアメリカ3大メーカーが出展していないという、少し寂しいバイクエリアでした。キョロキョロ


お腹が空いたので休憩しがてら、同時開催されているサイクル♾️キッチンの会場へ行ってキッチンカーで昼食を買って食べました。ウインク



佐世保バーガー🍔と ふりふりポテトを頂きました。美味しかったです。👍



昼からも各ブースを回っていきます。


なななチャンネルのブースです。

なななちゃん、出版した本のサイン会で大忙し‼️



チャンネル登録しているのでスロットに挑戦!!

残念ながら、777揃わず… たこ焼き味のうまい棒を頂きました。爆笑



Elitewheelsのブースで、カツオちゃんねる のカツオさんとカツオクさんを発見!!



カツオポーズで一緒に写真撮影して頂きました。爆笑



おかだまさたか君も一生懸命仕事していました。

インフルエンサー魂を感じました。拍手



Panasonicブースで平野由香里さんがミニトークショーをしていました。



NORTH WAVEのブース

アウトレットのシューズコーナーにお買い得なシューズがいっぱい。私は合うサイズが無く早々に諦めました。おかちゃんは最後まで買うか悩んでいました。こういう時って判断迷うよね〜。



15時前になって、帰りの時間が気になり始め、名残惜しいですが帰る事にします。キョロキョロ



今年も色んなブースを見て回って楽しいサイクルモードライド大阪でした。爆笑


あっ!ちなみに試乗は一台もしませんでした。😅

バイク買う予定が無いので今回は会場の雰囲気を存分に楽しみました。爆笑



会場を後にして、2.6kmほど走った所にあるJR茨木駅から輪行で帰る事にしました。ウインク

帰りの走行距離、短かっ!! 帰る時間の関係で輪行を早めて帰りました。



茨木駅から15時52分の列車に乗ります。



守山駅まで1時間の輪行です。ウインク



16時52分に守山駅に到着して、サイクルモードライド大阪を観に行く輪行ライド終了です。ウインク



今年は、満開の淀の河津桜も楽しめて去年以上に楽しい1日でした。爆笑


来年も行きたいと思います。照れ


では、・・・バイバイ