CYCLE MODE RIDE OSAKA 2024_① | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

3月3日(日)

今年も おかちゃんとサイクルモードライド大阪へ行ってきました。ウインク

今年も おかちゃん宅までトランポして最寄りのJR守山駅から輪行でワープして会場へと向かいました。ウインク 去年はミニベロでしたが今回はロードで行くことにします。ミニベロに比べると輪行準備に時間がかかるので少し余裕を持って駅へと向かいました。

無事に輪行袋に入れてホームで列車を待ちます。

日曜日の朝は人が少ないですね。

0℃近い気温で寒かったけど、冷たい空気が気持ち良い〜。照れ

6時50分発の列車に乗りました。

7時33分に京都の長岡京駅に到着〜。

43分の輪行でした。ニコニコ

駅前の広くて日当たりのいい場所でロードバイクを組み立てていきます。

7時50分頃に長岡京駅をスタートしました。🚴‍♂️

淀の河津桜が見頃を迎えている様なので寄り道していきます。🌸

淀水路沿いに咲く河津桜

ほぼ満開で綺麗に咲いていました。桜

散歩道沿いに綺麗に咲いていて、犬の散歩やウォーキングされている地元の人たちが桜を見ながら日曜日の朝を過ごされていました。ウインク

この日の朝は寒かったせいか、水路の水が凍っていました。びっくり

淀の河津桜は自転車より徒歩で見て歩くのが楽しめそうです。

淀の河津桜を楽しんだあとは、近くの桂川サイクリングロードへと入り大阪へと向かいます。🚴‍♂️

さくらであい館がある御幸橋を渡って淀川沿いへと進みます。🚴‍♂️

淀川サイクリングロードをしばらく走ってから、市街地特有の信号による頻繁なStop&Goを繰り返しながら進んで…

10時15分頃に万博記念公園へ到着しました。

特設駐輪場へロードバイクを預けて…

前売券用の受付で受付を済ませます。

そして、万博記念公園へ入ります。

(万博記念公園へは別途入場料が必要です)

めっちゃ良い天気〜太陽

長くなるので 今回は、ここまでにしま〜す。

サイクルモードライド大阪の様子は、次回お届けしますね。ウインク

輪行後の長岡京駅から万博記念公園までの走ったルートです。🚴‍♂️

では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}