大淀ムーンビーチキャンプ場で冬キャンプ | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

1月27日(土)〜28日(日)

今年初めてのキャンプ。三重県多気郡明和町にある大淀ムーンビーチキャンプ場へ冬キャンプに行ってきました。🏕️

14時チェックイン。
今回予約したのは、サン大淀サイト。数年前に新たに拡張されたオートサイトです。ウインク

林間に広々と設定されたプライベート感たっぷりのオートサイトです。今回は、①のサイトでソロで使うには広すぎるサイトでした。びっくり

広々としたサイトに小ぢんまりと設営しました。

テント前からの眺め〜。ウインク
右奥に見える空間まで①区画のエリアです。びっくり

今回もカセットガスストーブと小型のセラミック電気ヒーターを持参。ニコニコ

インナーテント内は、アルミシートを敷いた上に新たに買ったホットカーペットを敷きます。

ホットカーペットの上にインナーラグを敷いて防寒対策万全です。ウインク

早速、電源投入してみたら快適すぎるくらい暖かかったです。グッ

テント設営後にサン大淀サイトを散策しました。

シャワールーム

バスマットの替えが置いてあって綺麗なシャワールームでした。ニコニコ 管理棟にお風呂があるのでいつもそちらを利用させてもらっていますが、シャワールームを使うのも有りかと思いました。ウインク

炊事場。以前は給湯器が無かったけど各炊事場に給湯器が整備されていました。冬キャンプには有難い設備です。照れ

サイト散策の途中で海を見に行きました。ウインク

サン大淀サイトを散策した後は、管理棟のお風呂に入りに行きます。♨️ こちらは、フリーオートサイト。フリーサイトの中を歩いて管理棟へと向かいました。夕方でも、まだ空きがありました。

お風呂から戻って焚き火の準備してたら暗くなってきました。今夜のキャンプ飯、1品目は串揚げです。爆笑

メスティンにサラダ油を注いで揚げていきます。

串の長さがメスティンのサイズにシンデレラフィット。メスティン、万能です。爆笑

串揚げ&串カツとビール生ビールの相性抜群です。グッ

ただ、串カツ10本と串揚げ12本は、多すぎでした。美味しかったけど、これだけでお腹いっぱいになってしまいました。びっくり

焚き火を見ながら少し休憩します。🔥

寒くなってきたので、次のキャンプ飯は幕内に篭って食べることにして、少し片付けをしました。

皆さん、寒いけど外で過ごしているみたいです。

もちろん幕内楽しんでいる人達もそれなりにいましたよー。ウインク

前室にテーブルを置いて、鍋料理しました。

写真では何鍋かわからないと思いますが、もつ鍋です。ニラが売って無かったので少し寂しい もつ鍋です。ウインク

豆腐も買ってきたけどお腹いっぱいなのでやめておきました。キョロキョロ 〆の麺も用意してあったのですが、食べきれないと思い断念チュー

食後は、暖かい幕内で白州ハイボールを呑んで夜のキャンプを楽しみました。ウインク

白州ハイボール、高価だけどめっちゃ美味いです。贅沢なひと時でした。照れ

そして、あっという間に夜の時間が過ぎて、12時に就寝しました。照れzzz

翌朝〜。

6時頃に目が覚めましたが、寒いので明るくなるまでシュラフの中で のんびり過ごしてから外に出ました。ニコニコ キーンと冷えた寒い朝でしたが、清々しくて気持ちよかったです。ニヤリ

車のボディも霜で真っ白!!

朝のキャンプ場は何回来ても飽きません。

日の出を見に行けばよかったと後になって少し後悔。だって寒いんだもーん。てへぺろ

風も無く、とても良い天気です。太陽

朝食の準備に取り掛かります。

年末にふるさと納税で頂いた常陸牛の残りを持ってきました。ウインク

牛丼にするつもりでしたが…

量が多い、かつ面倒なので…

すき焼き朝食(定食)にしました。

朝から少し重たいメニューでしたが、とても美味しかったです。グッ

日が上って暖かくなってきたので、テントの外に出てコーヒータイム。コーヒー

ぽかぽか陽気の朝でした。ウインク

大淀ムーンビーチキャンプ場のチェックアウトは13時です。時間に余裕があるので朝の時間を慌てずに過ごすことができます。ウインク

ゆっくり撤収作業をして12時にキャンプ場をあとにしました。

今年初めてのキャンプ。とても楽しかったです。

明日は有給休暇を取っているので休みです。

先々週から自転車に乗って無いので地元を走ろうと思ってます。天気も良いみたいだし、久しぶりにサイクリング🚴‍♂️を楽しもう!!

では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}