CAAD13試走と専修寺のお七夜竹あかり | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

1月14日(日)

今日は朝からとても良い天気でした。太陽
ただ、朝はめっちゃ寒かったので十分に陽が上って日光の暖かさが感じられる10時頃に自宅を出発して地元を走りました。🚴‍♂️

先ずは、内部川と鈴鹿川沿いを走って磯津海岸へ向かいます。



磯津海岸に到着〜。

逆光で見づらいけど…



CAAD13 Team Replica のシェイクダウンです。爆笑



CAAD13のインプレは、最後に書くとして…

鈴鹿川沿いを走って関宿へと向かいます。🚴‍♂️



鈴鹿川河川緑地でバイクをとめて、CAAD13を撮影しました。カメラ



右側面のデザイン。



左側面のデザイン。お気付きでしょうか?

右側と左側でカラーリングが左右非対称で印象が異なるデザインです。ウインク



県道144号線を走って…



関宿の東の追分に到着しました。ウインク



東の追分から関宿の古い町並みを西へと進みます。



何回来ても飽きない関宿の町並み。照れ



今日は、あまり時間がないので、関地蔵院前で折り返します。🚴‍♂️



昼食を取る時間が無いので、いつもの志ら玉屋さんに立ち寄って和菓子を頂いていくことにします。ニコニコ



最近販売を開始した苺大福がありました。



残り少ない苺大福と草餅を頂きました。



いちごの酸味と白餡が絶妙に調和して、とても美味しかったです。照れ



関宿をのんびりと走りながら散策して家路につきました。🚴‍♂️



帰りは旧東海道を走って帰りました。


CAAD13で70km走った感想ですが、

一瞬、アルミバイク?と思うほどマイルドな乗り心地で、かと言って柔らかくもなく良く進むバイクです。🚴‍♂️  乗っていて、とても楽しさかったです。


7年ぶりにアルミバイクに乗ったけど、フレームの進化に驚きました。😆 当時のCAAD10とは大違い。コスパ最高のロードバイクです。👍


一応セカンドバイクのつもりですが、しばらくCAAD13でのライドが多くなりそうな予感…びっくり



今日は夕方から妻とお出かけして津市の専修寺へお七夜の竹あかりを見にいきました。車

お七夜竹あかり




初めて訪れた専修寺のお七夜ですが、露店が多くあってお祭りのような雰囲気でした。ウインク



山門から専修寺境内へと入ります。



専修寺御影堂



同じく如来堂



暗くなりまで境内を見て回って散策。

暗くなると竹あかりが光って綺麗でした。キラキラ



暗くなってから改めて境内を回って綺麗な竹あかりを鑑賞しました。ニヤリ



竹あかりを鑑賞した後、露店で子供へのお土産を買って帰りました。ウインク



楽しい1日でした。照れ

さあ、また1週間仕事頑張ろ〜!


では、・・・{emoji:128_char3.png.バイバイ}