CAAD13 Team Replica 完成! | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

1月13日(土)

今日は、先週の続きでCAAD13の組み立て作業です。ウインク

ボトムブラケットの型番を間違えて買ってしまうというミスをしてしまい作業が1週間延びてしまいました。チュー

新品のTOKEN ninjya BBが欠品のため先週の段階で不本意なBB30のベアリングとFSAのアダプタ(写真右側)で凌ごうと思い棒フリマサイトで購入しましたが、数日後に中古のBB30A用のTOKEN ninjya BB(写真左側)が出品されていたので即買い。ウインク



程度も良くて、おまけにTBTベアリング!新品の4分の1の価格で手に入れることができました。爆笑



BBを組み付けていきます。念の為にWAKOSのブレーキプロテクタを塗布してから組み付けました。



クランク組み付けたら見えなくなるけど赤いシールキャップは、TBTベアリング仕様の証し。ウインク



クランク(FCーR7000)を挿入!

正しい出幅で問題解決です。👍



クランクの組み付け完了!



チェーンを取り付けます。105グレードです。



フロントディレイラー(FD-R7000)



リヤディレイラー(RD-R7000)



フロントとリヤの変速調整してコンポーネントのインストール完了!ウインク



ペダル以外のパーツは全て組み付けたので、体重測定していきます。ホイールは、SUPERSIX EVO CXのHOLLOGLAMホイールを共用で使用します。ウインク



8.2kgちょうど!

使っているパーツからしたら、まあまあじゃないかなぁ〜。🤔



CAAD13完成しました。🎉



本当は、今日試走したかったけど昼から強風と霙まじりの雨が降ったり止んだりの空模様。試走できませんでした。チュー


ペダルとアクセサリー関係を取り付けたので、明日試走を兼ねて、走りに行こうと思います。🚴‍♂️


久しぶりもアルミバイク。楽しみです。照れ


では、・・・バイバイ