松阪市森林公園キャンプ&ライド | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

10月2日(土)

2週間ぶりの投稿です。😅

今日は、松阪市森林公園のキャンプ場へソロキャンプ🏕です。

デッキ付きの林間テントサイトです。
テントが汚れにくいのは良いのですが、ペグダウンが出来ないのでテントの固定に若干戸惑いました。😲



林間なので常に日陰です。涼しくて気持ちいい〜。照れ



この前、自宅の納戸から引っ張り出して掃除してあったハリケーンランプを今回使ってみます。ウインク
父親が所有していた40年以上前のランタンです。
夜が楽しみ〜照れ



テントの設営が終わった後、グラベルロードでサイクリングに出かけます。🚴‍♂️
グラベルは全く走らないけどキャンプに持って行く自転車と言うとグラベルロードになっちゃうんですよね。😅



田舎の景色が最高です。



サイクリングのつもりが山の中へチューアセアセ
苔が良い感じです。照れ



林間の道を上ったり下ったり。🚴‍♂️💦
携帯の電波が圏外…びっくり



最後は3kmほどの坂を一気に下ってキャンプ場へ戻りました。🚴‍♂️
松阪市の市街地とその先の伊勢湾まで見える景色が最後のご褒美でした。爆笑



キャンプ場に戻った後、お風呂に入って汗を流した後は、ビール生ビールのご褒美を頂きました。
走った後のビールはやっぱり最高です。グッ



少し早いですが、ぼちぼちキャンプ飯を始めていきます。ウインク
先ずは、焼肉です。鈴鹿の “みさき屋” で地元では有名な『ぼつ焼き』です。
“ぼつ焼”とは、良質の国産豚バラ肉の一部で横隔膜の部分です。豚一頭につき350g程しか取れない希少なお肉のようです。




ビールに合うおいしさ‼️



焼肉が終わったら焚き火にチェンジ〜。🔥


2品目は、炙りマヨチーズ餃子‼️
インスタで紹介されていたので真似してみました。
炙りマヨチーズ餃子左矢印チェックしてみて下さい。



カリッカリでめちゃウマです。爆笑



最後は、もつ鍋!! のはずでしたが、肝心の“もつ”を持ってくるのを忘れて大ショック!!ガーン
仕方なく、余った餃子を放り込んで餃子鍋にしました。それなりに美味しかったけど、やっぱり もつ鍋が食べたかった〜チュー



キャンプ場の夜は、あっという間に時間がたってしまいます。楽しいひと時でした。ウインク



ハリケーンランプ(ランタン)の炎のゆらぎに癒されます。LEDの様な明るさは無いけど、LEDにはない癒しや優しさ、暖かみを感じさせてくれます。照れ



キャンプ最高〜‼️🏕
おやすみなさ〜い・・・ニヤリzzz