八ヶ岳絶景ロングライド! | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

9月19日(日)

八ヶ岳南麓を日帰りで走ってきました。ウインク

今回のブログも公私共に忙しく、書く時間が限られているので手抜きブログになる事、ご容赦下さいね。🙇‍♂️

今回走ったのはこの下矢印コースです。
SHIMANO バイカーズフェスティバルのイベントコースを参考にしました。



富士見パノラマリゾートからスタートします。
富士見パノラマリゾートは、マウンテンバイクを楽しむ人たちが集うスポットの様で、たくさんのバイカーさん達が 自慢のバイクを持って集まってました。ウインク


高原野菜畑や黄金色の田園風景を楽しみながら八ヶ岳絶景ロングライドをスタートしました。🚴‍♂️



八ヶ岳高原ラインを走っている途中で富士山の山頂付近が見えました。照れ わかるかな❓🤔



八ヶ岳高原ラインを走って山梨県立まきば公園へと向かいます。坂を上った後のご褒美(景色とグルメ)は格別です。爆笑



鉄道最高地点の野辺山へ。ウインク
青空が綺麗で気持ちよかった〜。照れ



人気の無い閑散とした清里駅周辺。キョロキョロ



久しぶりに100kmオーバーのロングライドでした。獲得標高も初の2,000m UP超で自己記録を更新しました。チョキ爆笑

距離、獲得標高共に まあまあハードですが、景色が良くて、見どころも満載でキツさを忘れるくらい楽しかったです。照れ



今回もライド中に撮影した写真を厳選して動画にしてみたので、よかったら見て下さいね。ウインク




Reliveもよかったら見て下さい。


長距離の往復運転と2,000m UPのロングライドで翌日の疲労感が半端なかったです。びっくり
歳のせいかな〜 キョロキョロ、歳のせいにしておこう。てへぺろ

そんな状態でも3連休最終日に彼岸花を見に行くポタリングをしたというのは内緒です。🤫
(時間があれば、ブログに書きたいと思います)


明日から仕事頑張ろー筋肉
では、・・・{emoji:128.png.バイバイ}