1月30日(土)
PBKでポチってあったホイールが英国🇬🇧から1週間経たずに到着〜。めっちゃ早い‼️![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
FULCRUMのホイールです。![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
RACING 5DB です。PBKで初めて買うので招待コードで10%オフ❗️ 30,000円を切るコスパ最高のホイールです。![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
以下、Panasonic紹介文です。
センター部は転がりを重視した全く新しいパターンを、サイドにはGRAVELKING SKのセミノブを改良して配置することでオンロードでの走りの軽さと、グラベルでの高い走破性を両立。
作業に取り掛かる前に重量測定しておきます。
リムテープ無しで前後1,620gでした。ほぼ、カタログ値の1,610g通りの結果でした。![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
この重量で30,000円台、コスパ良すぎです。![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
リムテープを貼って作業に取り掛かります。
タイヤをはめて、ビード上げ。
今回は秘密兵器のコンプレッサーをゲット。気持ちよく一発でビード上げ成功‼️
このコンプレッサー、実家に眠っていて20年ほど前の物ですが問題なく動きました。![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
写真ないけど、
シーラント入れてチューブレスでのタイヤ取り付け完了。![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
ディスクブレーキのローターを取り付けて作業終了〜、と思いきやカセットスプロケットを買うのを忘れていたことに気付く…![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)