心身共にリフレッシュできた、いなべライド! | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

1月20日(水)

今日は有給休暇を取って走ってきました。ウインク

週明けの月曜日に1週間の仕事の予定をチェックすると水曜日の予定がポッカリと空いていたので休んじゃいました。爆笑 久しぶりの有給休暇です。

とりあえず自転車を車に積んで近くのマックへ。ハンバーガーコーヒー のんびりと朝食を食べながら今日のプランを考えます。🤔



『ふれあいの駅うりぼう』までトランポして、いなべを走ることにしました。車DASH!
何故かグラベルロードで走ります。😅



先ずは阿下喜駅方面へ。🚴‍♂️ 雲一つ無い快晴ですが、風が冷たくて向かい風。アセアセ



三岐鉄道北勢線の高架橋から望む竜ヶ岳(?)



めがね橋まで来た所でタイミング良く黄色い電車が来たので、カメラ‼️



員弁川散歩道を走ります。🚴‍♂️
奥に真っ白な伊吹山が見えてます。🏔



去年はほとんど雪が無かったので本体の雪山が見れて良かった〜。ニヤリ



員弁川遊歩道で良い写真が撮れました。📸
これで桜が満開だと最高だろうな〜。桜



阿下喜駅まできました。ウインク



現代の車両。



昔の車両。(展示車両)



今年初めてのカエル様へ。カエル



カエル様からの藤原岳の眺めです。雲一つ無い晴天で空気も冷たくて気持ちいい〜。照れ
岐阜県の神戸町から来られたロディーさんとしばし談笑してカエル様をあとにしました。ニコニコ



適当に走っていたらグラベルに遭遇。路肩に雪も残っていてテンション上がりました。爆笑
グラベルロードで来て良かった〜っと思う瞬間でした。グッ



TOJいなべステージのKOMポイントへ。🚵



いなべ市農業公園(梅林公園)へ。
相変わらず良い天気です。太陽



梅林公園の梅は、まだまだですが、一部で色付いていて開花していました。ウインク



春は着実に近づいています。ニヤリ
楽しみに待ちましょう。



『ふれあいの駅うりぼう』まで戻ってきました。最後まで雲一つ無い快晴の中を走ることができました。太陽



やっぱり、いなべは良いな〜。と思わせてくれる冬のいなべライドでした。照れ
トランポして距離少なめで楽しむのも悪く無いな〜。ニコニコ



走り終えた後、2年前のいなべヴェロフェスタでGetした阿下喜温泉♨️の無料入浴券を使って冷えた体を温めてから帰ることにします。ウインク



平日なので混んでなく、ゆったりと温泉♨️につかって温まりました。ニヤリ 年配の方おじいちゃんばかりでしたよ。



急遽、得られた有給休暇ですが天気も良く太陽趣味の自転車🚴‍♂️で、いなべの地を楽しんでからの 温泉♨️で温まる。ウインク
心身共にリフレッシュできた1日でした。ニヤリ

では、・・・{emoji:char3/128.png.バイバイ}