晴天の新緑をポタリング〜! | ふみくんのサイクリング日記

ふみくんのサイクリング日記

メタボ解消ではじめた自転車。ロードバイクにはまってしまった、50代おじさんのサイクリング日記です。

5月4日(土)  GW 8日目

今日は朝から雲ひとつ無い青空でした。
このGWで一番の晴天です。太陽

昨日の西美濃ライドを今日にしておけば良かったと少しだけ後悔してしまいました。キョロキョロ

今日は、昨日の疲れも若干残っているので久しぶりに地元をポタリングしてきました。ウインク

ポタリングと言えば もちろん パナモリでお出かけです。自転車



いつもなら海方面へ向かいますが、今日は山の緑と青空に惹かれて山方面へとペダルを回します。自転車  茶畑の緑が綺麗です。照れ



一面緑の茶畑を期待して来ましたが、一面真っ黒な遮光幕で覆われていました。かぶせ茶の産地ならではの光景です。ウインク



水沢町の もみじ谷 を目指します。自転車



3月に開通した新名神自動車道の上を通過します。渋滞もなくスムーズに流れていました。



水沢町の もみじ谷 に到着しました。自転車



紅葉の新緑が太陽に照らされて綺麗で癒されます。ニヤリ



坂を上って四日市と鈴鹿を一望できる見晴らしの良いところへ向かいます。ウインク



かぶせ茶の遮光幕で少し残念な景色でしたが、鮮やかな青空が それをカバーしてくれます。ニヤリ



椿大神社に立ち寄りました。



椿大神社の近くに新名神自動車道の鈴鹿PAへ寄ります。一般道からPAへ入れる『ぷらっとパーク』です。ウインク



サイクルラックは無いですが駐輪場は完備されています。



鈴鹿PAの中へ入ります。



鈴鹿は、モータースポーツの街と言われるだけあってF1マシンが展示されていました。フラッグ



GWだけあって、沢山の人で賑わっていました。



お昼時なので、何か食べて帰ろうと思いましたが、人でいっぱいです。びっくり 
ここでの昼食は諦めました。また、空いている時に来たいと思います。ウインク



結局、近くのコンビニのイートインスペースで昼食をとって帰りました。ニコニコ



今日は、天気が良かった分、気温が高かったです。最高気温は25℃でしたが体感的には、それ以上でした。アセアセ
新茶が摘まれる時期に改めて 茶畑ポタリングをしたいと思います。ウインク


GWも残すところ、あと2日です。
月曜日に天候次第ですが走れたらいいな〜。

では、・・・バイバイ