最近また寒いなぁ
寒の戻りですね
これから三寒四温だから体調を崩さないように気をつけよう
さて
来月から年中さんになるうちの息子
この一年で随分成長しました
身体の成長は
身長 96cm→102cm
体重 13kg→16kg
平均よりは少し小さめです
これは赤ちゃんの時から変わってません
あとは
ここからはズラリと書いていきます
ひらがなカタカナが読めるようになった
トイレでう○ちが出来るようになった
お箸が使えるようになってきた
鼻水シュン出来るようになった
車のドアの開閉が一人で出来るようになった
ごはんを食べるのが早くなってきた
大きな成長はこんな感じかな~
今はひらがな書く練習してます
これ甥っ子のお古で
書き順通りに書けなければ
「もう一回」
書ければ
「OK~」とか「ピンポン」って言ってくれます
でも書き順の数字は書いてないから最初は難しそう
今のところ自分で楽しみながらしてるかな
これからどんどん大きくなって
あっという間に身長も抜かれるんだろうな
成長が楽しみだよ
iPhoneからの投稿

寒の戻りですね

これから三寒四温だから体調を崩さないように気をつけよう

さて

来月から年中さんになるうちの息子

この一年で随分成長しました

身体の成長は

身長 96cm→102cm
体重 13kg→16kg
平均よりは少し小さめです

これは赤ちゃんの時から変わってません

あとは

ここからはズラリと書いていきます

ひらがなカタカナが読めるようになった
トイレでう○ちが出来るようになった
お箸が使えるようになってきた
鼻水シュン出来るようになった
車のドアの開閉が一人で出来るようになった
ごはんを食べるのが早くなってきた大きな成長はこんな感じかな~

今はひらがな書く練習してます

これ甥っ子のお古で
書き順通りに書けなければ
「もう一回」
書ければ
「OK~」とか「ピンポン」って言ってくれます

でも書き順の数字は書いてないから最初は難しそう

今のところ自分で楽しみながらしてるかな

これからどんどん大きくなって
あっという間に身長も抜かれるんだろうな

成長が楽しみだよ

iPhoneからの投稿




」
たのしみぃ



