今日は初めて映画を観に行ってきました目アップ

初めての映画は何にしようかシラー

いろいろ考えたけど…

photo:01



ドラえもんに決定[みんな:01]!!

最後までちゃんと観れるかなあせる

暗くて大きな音だけど大丈夫かな…

事前にいろいろと言っておきました耳

photo:02



食べてる食べてるニコニコ

映画を観に行こうと話した時から

「ポップコーン食べたいにひひ」って言ってたよねかお

映画=ポップコーンはてなマーク

何かで見たのかな…

席に着いて飽きないぐらいに館内が暗くなり予告が始まりました映画

思っていたより落ち着いて観てるニコニコ

小声で…
し「たのしいねニコニコ

お~~~グッド!
空気読んで小声じゃんにひひ

でも…しばらくするとゴソゴソし始め叫び

通路の階段のところで座って観たり…
一つずつ席を移動していったり…

同じ列には誰も座っていなかったのである程度は放置汗

一番の盛り上がりのとこは真剣に観てたけど目

まだ早かったかなガーン

周りにお友達に聞くと耳
途中で出ようかと思ったとか
怖がってずっと抱っこして観たとか…
いろいろですショック!

まぁ…
静かにゴソゴソ?してたから良しとしてもらおうかなあせる

今度は何観に行く~得意げ

photo:03









iPhoneからの投稿
年中さんの一年間[みんな:02]
ベネッセのしまじろうを頼むことにしました[みんな:01]

そして今日得意げ

初回の4月号が届きました~本

とっても楽しみにしていたしえんニコニコ

早速…目

photo:01


photo:02



おぉぉぉにひひ

やってるやってるグッド!アップ

楽しみながら勉強するってこの時期大事だよねぇ得意げ

鉛筆は右で持たせようと
言うんだけど…

「お母ちゃん、うるさいむっ
って言われましたえっ

私の兄が
鉛筆は右の方がいいから直せと…
力説していたので直そうとしているのですがあせる
もう左で持つ方がいいみたい汗

今のうちに直した方がいいかなかお






iPhoneからの投稿
先日の地震

宇和島市は震度5弱でした

午前2時頃

揺れで目が覚めたという感じで

しばらく揺れていると

携帯が鳴り始め

それでも揺れはおさまらず…

とっさにしえんをかばいながら携帯をチェック

揺れている時間がすごく長く感じました

これ以上揺れが強くなるとやばい!
と思ったぐらいに止んだのでひとまず安心

とりあえず一階に下りて ご近所の様子を伺うとお隣さんの明かりがついていました

また大きな揺れがきたらどうしよう…

そんな不安が頭をよぎりながら
部屋の様子を見ると
揺れは大きかったけど 物が倒れたり 落ちたりする事はなく 何も被害はありませんでした

1時間程寝れずに携帯を見たり
娘とLINEのやりとりをしたり…

東日本大震災の時に 防災グッズを準備された方は多いと思いますが
私はまだきちんとしていませんでした

これを機に 最低限必要なものを準備しようと思い
今日はいろいろと家にあるものから揃えていきました

肝心なリュックがないのでまた近い内に購入します

最低限3日分の食料を準備しておくといいみたいです

いざというとき どうするか…

この間
「地震に自信を」という冊子をもらったので目を通しておこうと思います

もう準備をされている方も多いと思いますが…
改めて防災グッズの見直しや
まだの方は準備をしておきましょう!








iPhoneからの投稿