先日の地震
宇和島市は震度5弱でした
午前2時頃
揺れで目が覚めたという感じで
しばらく揺れていると
携帯が鳴り始め
それでも揺れはおさまらず…
とっさにしえんをかばいながら携帯をチェック
揺れている時間がすごく長く感じました
これ以上揺れが強くなるとやばい!
と思ったぐらいに止んだのでひとまず安心
とりあえず一階に下りて ご近所の様子を伺うとお隣さんの明かりがついていました
また大きな揺れがきたらどうしよう…
そんな不安が頭をよぎりながら
部屋の様子を見ると
揺れは大きかったけど 物が倒れたり 落ちたりする事はなく 何も被害はありませんでした
1時間程寝れずに携帯を見たり
娘とLINEのやりとりをしたり…
東日本大震災の時に 防災グッズを準備された方は多いと思いますが
私はまだきちんとしていませんでした
これを機に 最低限必要なものを準備しようと思い
今日はいろいろと家にあるものから揃えていきました
肝心なリュックがないのでまた近い内に購入します
最低限3日分の食料を準備しておくといいみたいです
いざというとき どうするか…
この間
「地震に自信を」という冊子をもらったので目を通しておこうと思います
もう準備をされている方も多いと思いますが…
改めて防災グッズの見直しや
まだの方は準備をしておきましょう!
iPhoneからの投稿
宇和島市は震度5弱でした
午前2時頃
揺れで目が覚めたという感じで
しばらく揺れていると
携帯が鳴り始め
それでも揺れはおさまらず…
とっさにしえんをかばいながら携帯をチェック
揺れている時間がすごく長く感じました
これ以上揺れが強くなるとやばい!
と思ったぐらいに止んだのでひとまず安心
とりあえず一階に下りて ご近所の様子を伺うとお隣さんの明かりがついていました
また大きな揺れがきたらどうしよう…
そんな不安が頭をよぎりながら
部屋の様子を見ると
揺れは大きかったけど 物が倒れたり 落ちたりする事はなく 何も被害はありませんでした
1時間程寝れずに携帯を見たり
娘とLINEのやりとりをしたり…
東日本大震災の時に 防災グッズを準備された方は多いと思いますが
私はまだきちんとしていませんでした
これを機に 最低限必要なものを準備しようと思い
今日はいろいろと家にあるものから揃えていきました
肝心なリュックがないのでまた近い内に購入します
最低限3日分の食料を準備しておくといいみたいです
いざというとき どうするか…
この間
「地震に自信を」という冊子をもらったので目を通しておこうと思います
もう準備をされている方も多いと思いますが…
改めて防災グッズの見直しや
まだの方は準備をしておきましょう!
iPhoneからの投稿