今日は子供の病院へ行って、なんだかバタバタ。

帰って来たのがお昼過ぎになったから、お昼はお弁当やお惣菜を買って食べる事に。

焼き鳥大好きだから、お弁当だけで十分なのについ買って食べてしまった~。



食事


朝食  バナナ1本

     水1杯


昼食  3色弁当1人前

     焼き鳥3本


夕食  ポークソテーのきのこクリームソースかけ3切れ

     ポテトサラダ少し

     プランスパン1切れ

     コンソメスープ(昨夜の残り物)1杯



体重  59.4キロ




昼食後は、子供達と一緒に夕方近くまで一緒にお昼寝しちゃった~。

食べてすぐ寝て、いかんな~。

昨日は子供の寝かしつけしてたら一緒に寝てしまった~。

昨日からバナナダイエットスタート。

今までは学生時代からそうだったけど、朝食食べない人だったので

朝に何か食べるってなんか不思議な感じ。

でもバナナなら大丈夫そうだ~。

そういえば肝心な事を決めてなかった。

体重測定は毎日決まった時間がいいとのこと。

だから測定時間を決めておかなくちゃ。

とりあえず、夜は子供達の寝かし付けでそのまま寝ちゃうこともあるので

朝起きてトイレ行ってから体重測定する事にしよう。

昨日はお昼からお友達宅に遊びに行ってきました。

子供同士が同級生で仲良しメンバーなので、凄まじい勢いで遊ぶ遊ぶ。

男の子同士は激しいなぁ。

この調子で、4月の幼稚園でもたくさんお友達が出来て仲良く遊んでくれたら

いいなぁ。



昨日の食事 


朝食  バナナ1本

     水1杯



昼食  長ネギと長芋のグラタン風(昨晩の残り物)

     かずのこ3切れ

間食  米粉ドーナツきなこ味(ミスタードナッツ)1個

     ラムネ2粒

     午後の紅茶(ストレート)2杯

夕食  七草入りキムチ粥1杯

     野菜たっぷりコンソメスープ1杯

昨日の体重 59.4キロ


朝バナナダイエット初日の予定だったけど、昨日バナナが売り切れで購入出来なかった・・・。

なので明日から朝バナナはスタート!!

今日は買い物でバナナをGET出来たから一安心♪


ただ、食欲旺盛の次男くんの3時のおやつにバナナをペロリとたいらげられそうな気が・・・。

0歳児なのに、長男より食べてる気がする・・・。



今日は幼児教室だったので、午前中からお出かけ~。

帰りに仲良しのお友達とランチするのが恒例になってるから、お昼はベーカリーカフェで

たらふく食べてしまった~。

夜もガッツリ食べちゃったし・・・。

元々運動部で体を動かしていた分よく食べていたけど、妊娠、出産し、専業主婦になって

からはほっとんどぐーたらな毎日を過ごしてしまってるから、食べた分はそのまま脂肪に

なってしまった。


あ~、ジムに通いたい~!

でもジムの託児所は2歳からしか預かってくれないしなぁ。

やっぱり、wii fitを買おうかなぁ。


ゲームを家に置く事を大反対の主人をどう説得するべきか・・・。

(夫婦揃ってゲーム大好きなので、自宅にゲームがあるとお休みの日にゲーム三昧で

お出かけしなくなりそうだから、主人はゲームを買うことに反対してます)



体重 59.4キロ(+0.4キロ・・・・汗)




食事メニュー



朝食  ロールキャベツ2個(昨夜の残り物)

     お味噌汁1杯


昼食  明太子パン1個

     ピザ1切れ


間食  じゃがりこチーズ味1箱

     ハイチュウ2粒


夜食  鶏のクリームスパゲティ1人前

     ねぎと長芋のとろろグラタン1人前