今日から7月! | kayokoのブログ

kayokoのブログ

四季の風を感じながら散歩をしたり、舟木さんのこと、演劇、映画、歌声等々趣味について書こうと思います。

今年も、もう半年が過ぎました。

新年早々に「能登半島地震」にびっくり、それから半年経つのに、まだ、家の解体ができていないとのニュース、仮設住宅での生活で暑い夏を迎えられるのですから、体調も心配です。


手帳を見たら、空白の日がほとんど見られないくらいに、この半年は忙しかった気がします。毎年、同じなんだと思いますが、テキパキとあれもこれもができなくなってきたから、早く過ぎていくように感じるのでしょうか?

定年退職から13年が過ぎました。よくぞこの歳まで生きてきたなと思いますが、私の周りにはもっともっと先輩が、活き活きとされていて、見習わないといけないと思いつつ、先輩方のお歳まで頑張れるのか?

そんなことを感じました。



今日から7月、これからの半年も、舟木さんに癒され、励まされながら、また、頑張るのだと思います。