夏場に食べることも。 | kayokoのブログ

kayokoのブログ

四季の風を感じながら散歩をしたり、舟木さんのこと、演劇、映画、歌声等々趣味について書こうと思います。

今日はソフトクリームの日とのこと。

自分で買って食べるのは、小さめのカップに入ったチョコアイス、あずきのキャンデーです。

身体にはよくない食べ物だとわかっていますが、わかった上で、いただいています。


もっと若い頃は、旅先なんかで、コーンに入ったソフトクリームを食べました。その土地のものを。

抹茶、わさび等。でも、やっぱりチョコでしたね。


あなたもスタンプをGETしよう


午後から、お友達が誘ってくださった、ヴァイオリンとピアノ演奏会を聴きに行って来ました。
なんと、ワンコインで聴けるなんて。
バッハのG線上のアリア
クライスラーのベートーヴェンの主題によるロンディーノ
クライスラーの中国の太鼓
シューマン🟰リスト:献呈
ヴィターリ:シャコンヌ
ブラームス:ソナタ第一番ト長調 作品78「雨の歌」
アンコール2曲でした。

聴き慣れた曲もあれば、初めて耳にする曲もあり、素晴らしい音色に聴き入りました。
古典に触れられる音楽の世界に癒されました。

終わったあと、お茶をしました。1年2ヶ月振りの再会でこの一年のあれこれお話ができました。