〜近況報告と詩動画〜 | 22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

22歳で子宮頸がん1a1期!現在32歳で1447gの未熟児ママ!異所性子宮内膜症、鬱、パニック障害持ち(´・ω・`)

2013年12月25日Xmas...
最悪なプレゼントが届いた。
子宮頸がん宣告。

重度の鬱・パニック障害を克服して
2020年8月10日
31週1447gの極低出生体重児を出産!

2020年11月
子宮頸部腺癌の疑惑(AGC )

2023年3月
異所性子宮内膜症 軟部腫瘍摘出術




すいません前回投稿して
ご心配をおかけしてしまったようで
メッセージ等送っていただいてる方も
たくさんいましたが
コメントはすぐに気がつきましたが
メッセージについては今気づきました不安ガーン


amebaさんのほうのメッセージ、
私ほんと毎回気がつかないんです赤ちゃん泣き
本当にすみません悲しい


コメントも返せてる方もいれば
返せていないままの方もいて
本当にすみません大泣き
(みほさん、いつもありがとうございますニコニコ
今度ランチ行きません?(笑)
さすがにそろそろお会いしたいですねよだれ笑)



その後も低空飛行ではありますが
大きく崩れ落ちることはなく、
なんとか普段通りに過ごせています滝汗
ご心配をおかけしてしまいすみませんショック


よく考えてみれば
私病気だったんだ(笑)みたいな謎の感覚で。笑い泣き


重度のうつ病で、ひどい時には
自分のお風呂すらはいれなかったような私が
出産してからこの3年間無我夢中で
とにかく子どもを育てることに必死で
死に物狂いで踏ん張ってきました。


そしてやっと自宅保育は終了して入園しましたが
片道30分かけて送迎したり
洗濯や掃除、ご飯作ったりとか全部やって、、、


みなさんからしたらそんなことは
当たり前の生活かもしれませんが
私にとっては
何もかも頑張らないとできないことだらけで。


でも毎日ちゃんとこなせている自分を
褒めてあげようと思って
最近は生活していますニコニコ



詩ちゃん元気ですか?というメッセージも
たくさんいただいていましたが
詩は相変わらず元気で
ますます面白さにも磨きがかかってます笑い泣き


運動面は少し遅れ気味ではありますが
言葉の発達や頭の回転が速いからなのか
はたまた私の精神年齢が3歳なのか、、、ニヒヒ
何の問題もなく会話ができます(笑)
なんなら最近ほんと生意気なんですが
どこぞのチビギャルなのかと思うくらいの
態度と口調を使いこなしています(笑)ニヒヒ


ただ、優しい面も変わらずですデレデレ


最近は地震のニュースとか
何か怖いことがあって
私がこわいね、、、とか言うと
「大丈夫だよ怖くないよおねだりびっくりマーク
うたちゃんがぜっったいママのことを守るから
だから怖くないよグッド!」って
グッてポーズしながら言ってくれたり(笑)


ちょっとしんどいなー疲れたなーって時は
旦那は気付かないのに
詩は速攻で気づきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日も、眠いなぁと思っていたら、、、




こうやって心配して
優しい言葉をかけてくれます泣き笑い



けど怒ってる顔はまさにチビヤクザ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この眉間にシワを寄せる感じ、、、
めっちゃ怒ってます(笑)
犯人は本当にパパでした(笑)





友達曰くまさに私の怒ってるときの
顔そっくりらしいです指差し飛び出すハート




笑いのツボは相変わらず浅くて
ちょっとしたことで
ものすごい良いリアクションをしてくれます泣き笑い




笑い方の癖、つよっ泣き笑い




人が大好きで
全く知らない人とすぐお友達になれるところは
本当にすごいなと思います目がハート



詩の周りって笑顔で溢れるんですよね。



あの子の、自然と周りを笑顔にさせるパワーは
私が1番尊敬しているところ。



そして、なにかあった時に
「大丈夫?!」っていう声かけが
即座にできるところ。


転んでしまった子がいたら
大丈夫?!と手をかしてあげたり
泣いてる子がいたら
ティッシュを取りに行って涙を拭いてあげたり
教室にはいれない子がいたら
手を引いて連れて行ってあげたり、、、


そんな優しい子に育ってくれたことを
心から誇りに思っています。ニコニコ飛び出すハート


そんな詩も8月で4歳になります。
早いなぁ、、、
私は来月33歳になります(笑)
あんなに小さかった赤ちゃんが
今は15キロを超えました赤ちゃん泣き



また詳細がわかったらこちらでも
お伝えしたいなと思っていますが、、、
少し前に母乳バンクさんの
ドナーミルクについてのインタビューを
受けたのですが少しだけだと思いますが
Instagramのイラスト漫画になるようで
4月からイラストレーターさんが
制作してくださっています指差し飛び出すハート


完成したらそちらも
ぜひ見ていただけたらと思います飛び出すハート



取り急ぎ、近況報告でしたニコニコ
なんとか元気にすごせていますにっこり
いつもありがとうございます愛愛愛