2017.4.5月 中華料理レッスン〜テーブル〜 | MY.table ☆エムワイテーブル~食卓を彩るfood&table~

MY.table ☆エムワイテーブル~食卓を彩るfood&table~

食事をするのが楽しくなるようなお家ごはんとテーブルを作るサロンをオープンしました♡
ご飯食べに行こう!というような気軽な感じでおいでくださいませ(^_-)☆

こんばんは☆

 

身近な食材を簡単でオシャレなお料理に~❤

を提案している家庭料理教室

MY.table のmirenです!

 

 

ご無沙汰している間に関東地方も梅雨入りしましたね!

 

このところ、爽やかで気持ちの良いお天気が続いてましたので

ポテちゃんのお散歩もウキウキでした〜♪

花粉が終わり梅雨入り前のわずかなひとときです❤

 

いろいろと写真も溜まってますが

まずは先日終わったMY.table初の中華料理レッスンレポを〜

 

テーブルは…

 

 

 

お気に入りのグリーンとゴールドの器を使いたかったので

全体的にグリーン、黄色、ゴールドを中心に

コーディネートしました〜♪

 

ちょっと和っぽい感じなのですが…💦

 

 

 

 

竹の器は重ねてー

 

 

 

大きく活けたアーティフィシャルフラワーはお気に入り❤

 

最近ハマっているナプキンのガラスの器アレンジ(^^♪

今回は黄色とグリーンでお花のようにして…

 

 

中華のデザートタイムには

ちょっと本格的に台湾のお茶を入れるために

 

 

 

お友達の料理研究家でありシノワテイストの食器も販売している

Takayoさんのところで購入した茶器を

これまたお友達の料理研究家チャイニーズテーブル主宰の

S先生のところで分けて頂いた籠に入れて…

 

茶器と籠がぴったりと合って良い感じでした〜💕

 

 

新緑の気持ちの良い季節になり

我が家の狭ーい庭の緑も濃くなってきて

テーブルコーディネートとリンクしてました〜!

 

 

一番好きな色は??

 

と聞かれたら迷わず緑❤と答えるほど大好きな色なので

コーディネートにも力が入りました!

 

 

音楽もアジアンをイメージして心地良く~♪

 

 

 

 

 

次回はお料理編です。。。

 

定番中華料理をMY.table風に〜!

 

 

只今、次回レッスンまでのプチ充電期間です!

 

次回はこれまた初のスペイン料理レッスンです♪

 

現在は満席になっておりますが

キャンセルが出た時にはご案内致しますので

ご興味のある方はこちらまで → ナイフとフォーク

 

生徒様でご案内が届いていない方は

お知らせくださいね!

 

梅雨入りした途端、明日は晴れるようですね(^^ゞ

貴重なお天気、お洗濯に励まなくては!

 

皆様も良い一日を〜♪

 

 

miren

 

 

インスタも( `・∀・´)ノヨロシクです💕

   ↓