映画「ゴジラ×コング 新たなる帝国」コロッセウムで、ねこ鍋!? | 私の5 室は映画館・映画レビュー

私の5 室は映画館・映画レビュー

映画のあらすじと、受けた印象を綴っています。ネタバレする時はお知らせします。読んで下さるだけで励みになります。フォロー申請は慎重に!!出入りを繰り返したりビジネス目的での申請はご遠慮願います




ゴジラ×コング 新たなる帝国
2024年4月26日 117分


以下、映画ドットコムより
怪獣と人類が共生する世界。
未確認生物特務機関「モナーク」が異常なシグナルを察知したことを発端に、ゴジラが君臨する地上世界とコングが生きる地底世界の2つのテリトリーが交錯しゴジラとコングが激突する。しかしその先には人類に未知の脅威が待ち受けており、怪獣たちの歴史と起源人類の存在そのものの謎に迫る新たな冒険が繰り広げられる。


こんばんは(^^)



相変わらず多忙でボッロボロです

GW中、気持ちを落ち着かせようと

時間が丁度よい作品を鑑賞しました



前作を観ないで鑑賞したので

印象語りですが、おそらく動物や生き物を愛する人にはたまらない作品


 

大まかに言うと、生活圏が異なる

巨大生物である地上のゴジラと

地下空洞世界のキングコングは





住み分けしています

ゴジラは、地上の巨大生物エネルギーを察知すると、ガオーとなるので



コングが虫歯になって地上に現れ

歯科治療を受け、獣医に義歯を

つけてもらう間は、ヒヤヒヤ(¯―¯٥)



その頃ゴジラは、

ローマのコロッセオでねこ鍋ポーズで寝ていて起きない。ゴジラに気づかれず

コングは地下空洞世界へ帰還




冒頭ローマでゴジラがなんと!?

タカアシガニと戦っていて驚きでしたが

巨大な生物と格闘しまくる場面の多さは

戦隊モノと既視感があり、




中盤ゴジラが核施設の放射能を食べ尽くして、体内に核エネルギーを溜め込んだ後、口から炎を吐きますが



放射性物質がゴジラの体内で浄化されてクリーンエネルギーになるのなら、核のない平和な世界が実現しますよね



色々あって(雑ですみません)終盤

コングとゴジラで、地球を救う事に

その2体を繋げる鍵が、モスラ




モスラって美しいけれど、どデカい

チョウチョ。というか蛾です。

大画面のアップはうわっとなります



ラスト、ローマのコロッセウムに寝に帰る床ゴジラ。ゴジラってトカゲなんですかね?ワニ?だろうと、丸まった寝姿にほっこりしました